※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

小学校で勤務されてる方、小学校にお子さんがいる方にお聞きしたいので…

小学校で勤務されてる方、
小学校にお子さんがいる方に
お聞きしたいのですが
息子(小3)は知的クラスと
3年の教室を行き来してます。
なので知的クラスの先生や
3年の担任の先生には迷惑をかけていると思います😓

毎年、息子に年賀状を
書かせて
学校宛に出してるんですが
迷惑なんでしょうか?
知的クラスの先生や
3年生の担任の先生からは
年賀状が届きます!

小学校の先生は
生徒から年賀状どのくらいきますか?

小学生のお子さんがいる方は
年賀状を出してますか?

コメント

cuocou

支援級にいます!

学校からもきますし、学校にも出してます😊❗️
先生も喜んでますよ❤️

  • まーさん

    まーさん

    良かった〜❗️
    今日から学校が始まって
    息子が
    多分年賀状出したの僕だけだった!
    と言ってたので
    疑問に思いました💦
    支援級の先生と
    通級クラスの先生にも
    出されていますか?

    • 1月7日
  • cuocou

    cuocou

    そうなんですか❓うちの方は出してる子多いですよ😊❤️

    うちは学校の住所でくるので学校宛に出してます❗️

    • 1月7日
はな

小学校の先生していました👩‍🏫
子ども達から年賀状が届くのは素直に嬉しかったですよ♫
年によって違いますがクラスの子3割くらいから届いてたと思います📮

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね!❤️
    結果年賀状だしてよかったです♫
    3割程なんですね!
    学校に親しい親御さんがいないので
    皆どうなのかなー
    と思いました!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
deleted user

うちはグレーゾーンの子で普通学級に通ってますが、担任によりますね💦
1年生の時は担任から年賀状きましたが、今年の2年生の担任からはきませんでした。
年賀状は毎年出してません。

  • まーさん

    まーさん

    やっぱり先生から
    年賀状来るかどうか気になりますよね🙌
    私も年賀状送って来ない先生には
    出すか迷います😓

    • 1月7日
どんぐり

小学校で働いていました!
私の働いている市町村では、暑中見舞いと年賀状のはがきは、学校から?支給されていましたよ!なので、担任している子には毎年出していました。ただ支援学級に在籍している子は支援学級の担任の先生が書いていました。

子どもたちからも届きますが、だいたいクラスの1/3くらいです。

お返事が来るととても嬉しいです♪