※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

朝から腰痛があり、食事量や荷物の持ち過ぎが原因か不安。31週で赤ちゃんは元気。腰痛の継続や楽になる方法について相談したい。

朝から腰痛について失礼します😢
先ほど目が覚めたときに腰痛を感じます。
痛みで起きたというような感じではなく、
なんか痛いなー…というような感じで
立ち上がっても痛い😢
他の方が腰痛になった!という質問を見ると
20週〜30週ぐらい腰痛がある!という方の質問には骨盤が大きくなってるからでは?との返信で34週の腰痛がある!という方は前駆陣痛では?という方が多い気がしました。

明日で31週になり、
前回の検診で赤ちゃんもお腹も
少しだけ小さいけど
赤ちゃんの体重範囲以内だし、お腹の大きさは人によるから問題ないよ!と先生から言われました。
自分の体重もあまり増えてないのですが、
2日前から食事をいつも以上にとってしまいました。
また重い荷物を持って移動しました。
自分的にはいつもより食べたし、荷物持って負担がかかり骨盤が広がったのかな?と思っていますが
今の周期でこれはあり得ないですか?
お腹の張りもなく赤ちゃんは元気に動います。
腰痛になると何日も続くのでしょうか?
今朝から腹帯で支えてる状態ですが、
何か楽になる方法があればいいなと思ってます。
わかるかたお願いします。

コメント

二児のママ☆

私も腰痛で悩まされています。
夜寝る時にもトコちゃんベルトして寝ると次の朝痛くなくスーと起きれます!
最近痛くないし今日は大丈夫かな。ってトコちゃんベルトをせずに寝ると朝起きた瞬間痛いです。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    昨日から今日まで腹帯で締めていましたが腹帯をすると少し楽になるのでもう少し腹帯で対応したいとおもいます!
    出産準備でとこちゃんベルトを検討してたので産後の骨盤矯正のため購入しようかなと思います!

• 2月1日
(●^o^●)

私も肩、腰、骨盤周りの痛みで毎日苦しんでます(;_;)
しばらくおさまってたんですが先週から酷くなってきました(^^;
よく歩いた日や少し無理した否なんかは地獄です(笑)
トコちゃんベルトも効かなくなってきたんで私は諦めてます(^^;

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊骨盤などの痛みで普段の生活苦しくなるのは嫌ですよね😢
    やはり後期になると少し歩くだけでも負担かかり疲れとかでちゃいますもんね😢
    対策して過ごしたいと思います。

• 2月1日