※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&A&R♡FAM
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果が異なる場合、排卵が正常か不安です。排卵検査薬の陽性は排卵を示す可能性がありますが、確実ではありません。

おはようございます。
基礎体温では28日に体温が下がり29日~31日にかけて徐々に体温が上昇してますが排卵検査薬では29日の夜、30日の夜共にくっきり陽性です。
これって排卵してないっていう異常現象なのでしょうか。。それとも、こんな現象があっても排卵あるよといぅ声があると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

グラフ的にはまだ排卵してないかな
って思います!!!
昨日の夜の時点で排卵検査薬陽性なら
今日中に排卵して明日から体温が上がる
って可能性がありそうですね☆*。

  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    そうなんですね!!
    そうすると、明日の朝基礎体温が下がる感じになりますよね?
    今日の夜もう一度排卵検査薬して薄くなってること確認できたら良いなって思います。
    ちなちに、2日ともくっきり濃い陽性てことありえるんですか?排卵検査薬使うの今回が初めてなのもので(つд`)

    • 1月31日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    今日中に排卵したら
    基礎体温は下がらず
    明日にはグッと上がると思います!!!
    ちなみに基礎体温下がった=排卵
    ではないですよ!!!
    あたしは下がらずに排卵して
    グッと上がります!!!
    2日連続陽性はありますよ!!!

    • 1月31日
  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    なるほど!!排卵したらさらに上がるんですね(*^^*)下がるもんだと思ってました。。
    そして2日連続の陽性があるということで気を落とさずもう少し様子みたいと思います!!!ありがとうございました。

    • 1月31日
  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    おはようございます!基礎体温上がりました。

    • 2月1日
  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    基礎体温上がりました!!

    • 2月1日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    このまま上がってくるといいですね☆*。

    • 2月1日
  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    ついで排卵検査薬も薄くなりました。ということははやり昨日排卵したということでいいでしょうか。。直接聞いてすみません。

    • 2月1日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうだと思います!!!

    • 2月1日
  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    ありがとうございます!!
    またまた今回のことで勉強になりました(^o^)

    • 2月1日
deleted user

初めまして!
私も2日くらいは陽性でした!
基礎体温と照らし合わせていたら訳分からんくなりました(^-^;
もし周期がバラバラとかでしたらどっちかに絞った方が気が楽だと思います♡

  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    はじめまして。
    やっぱり2日連続の陽性あるですね☆
    ホント基礎体温と照らし合わせると疲れちゃいますね。。数日だけどすでにこんがらがりそうです(‥;)ありがとうございました。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、今月は基礎体温と照らし合わせたら排卵が遅れてます(TT)
    仲良しが1回だけしか無理だったので諦めて開き直ってます。
    来月は排卵検査薬だけでやってみようかと思います。

    • 1月31日
  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    そういう現象があるんですね。ちなみに、基礎体温が下がった辺りからねばるおりものがあるのですがこれも排卵直前くらいの正常現象ですか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のびるやつですか?
    私もありますよ!

    その時が排卵なんですかね?自分の身体なのに戸惑いますよね。

    • 1月31日
  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    のびるやつです!!

    でも検査薬的にまだ排卵してないから直前のもなのかなと思ったりして…ホント、身体と基礎体温といろいろやってると分からなくなり悩みの元になりたい大変です(・∀・)笑

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリは目安ですよねT^T
    私もラルーン使ってます!
    グラフ見にくくないですか?

    • 1月31日
  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    ラルーン見にくいなって思います。なので最近、こうのとりアプリも併用して使ってます。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こうのとりアプリ使ってる方多いですね!
    私はルナルナです!全くあてにならないですが、基礎体温保存のために(笑)
    しかし排卵検査薬と毎回ズレがT^T

    • 1月31日
  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    でも使い始めたのはほんの少し前ですけどね。。
    やっぱり多生のズレはあるんじゃないですかねー??あたしもズレそうな変な勘があります…笑

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間も早く生理がきた事もありました( ´:ω:` )
    いやーズレすぎだろ!って1人でツッコミましたが…

    • 1月31日
  • K&A&R♡FAM

    K&A&R♡FAM

    なんか、自分の身体のことか、妊娠のことを知ろう頑張れば頑張るだけだめな方向に行ってる気がするのでホントあまり考えず自然にしてるのが一番なんですよね。。身体は正直といいますか…笑

    • 1月31日