※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

夜間断乳1日目、授乳後に就寝。11時に起きて泣き暴れ、5時半にも起きて寝付けず。辛い気持ちと疲れが続くか心配。良くなるでしょうか?

夜間断乳1日目でしたが、8時半に最後の授乳をして9時半頃に就寝。
11時に起きて1時間半ほど暴れるわ泣くわで(T△T)
その次は5時半に起きて1時間ほど抱っこなどしましたが寝れないみたいだったので思いきって起こし、でもご飯を食べれるような感じでもなく私もパンパンだったので6時から解禁と思っていたので授乳しました。
これが少しすれば良くなっていくのでしょうか?
これが暫く続くと思うと辛いなあ、と(>_<)

コメント

いのちゃん

夜間断乳1日目お疲れ様です(;▽;)!!
わたしの場合完全断乳だったんですが、3日間の辛抱でした!(子供にもよると思いますが。)
日に日に泣く時間が短くなっていきましたよ!
頑張って下さい٩(๑•̀ω•́๑)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    昨日の夜からだったのでまだ少ししかたってませんが(>_<)
    お昼寝なども添い乳だったので今からがまた大変かもです。
    思いの外、旦那が協力的だったので助かりました!
    私も胸はカチカチなのに抱っこで暴れるわ胸押されるわで痛かったです(笑)
    3日はなんとか耐えます!
    子供のためでもありますもんね。

• 1月31日
  • いのちゃん

いのちゃん

私もお昼寝も夜中も寝るときは全部添い乳でした〜(T_T)なので、断乳不安でしたが寝かせる時は抱っこ!と決めてユラユラしてたら寝るようになり、その後は横で寝たフリするだけで寝るようになりました\( ˙▿˙ )/
    そして今じゃおっぱい見てもつねったりするだけで、飲んでいたこと覚えてないようです(;▽;)悲しい(笑)
    旦那様協力的だったんですね!♡それだけでも心強いですよね!
    おっぱいは乳性炎にならないように夜中少し絞ったほうがいいかもですね★
    1度始めると辞める方が子供の為にならない!可哀想!って言うので、大変だと思いますが頑張って下さいね(T_T)★!

• 1月31日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    頑張ります!

まさに寝れないのに!攻撃をうけてます(笑)
    添い乳仲間だったんですね!
    抱っこて寝ても布団に置くと起きて~の繰り返しで旦那も私も魂抜けかけてます(笑)
    ちぃぼぅさんはどうでしたか?

今日も辛かったら絞ろうと思います!体調崩すと大変ですもんね(T△T)

• 1月31日
  • いのちゃん

いのちゃん

わたしも抱っこで寝たと思ったら起きる攻撃受けました(笑)きついですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)!
    なので抱っこしたまま一緒に寝転がって(ラッコみたいな)そのまま数分過ごしてから横に倒して行って、徐々に腕を抜いてました!
    分かりますかね?(笑)
    いろいろ試行錯誤した結果これが一番良かったです\( ˆ ˆ )/♡

• 1月31日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

なるほど!
    私は肩凝りが辛く抱っこひもを使ったりするんですが下ろして暫くすると泣きます笑
    いま、エンドレスで泣き狂ってます(T△T)
    可哀想だけど、ここでおっぱいあげるとまた可哀想なめに合わせるし、と複雑になりますね(>_<)

• 1月31日
  • いのちゃん

いのちゃん

わたしも抱っこ紐使ってました!じゃないと腕が崩壊しますよね(笑)
    泣き狂ってるの可哀想ですね😭😭
    ほんとここはあげたい気持ちを我慢するとこですよ!!
    ここであげちゃうと泣いたら貰えると思って、次断乳するときより大変になるんで!!
    母子ともに頑張りところですね(;▽;)

• 1月31日