※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
ココロ・悩み

彼の両親への入籍前の挨拶の仕方について相談です。10年ぶりの再会でどう挨拶すればいいか悩んでいます。親とは面識あり。自身の過去も述べ、適切な挨拶方法を知りたいです。

彼の両親への入籍前の挨拶の仕方を教えて下さい。

私は施設育ちで両親はいないようなものなので私だけ彼の両親へ入籍前に挨拶に行くことになっています。

彼とは10年付き合っていて付き合い当初彼の実家の離れで半年間ほど同棲していたので親と面識はあります。

ですが、私の両親は離婚していて施設で育ったこと、兄弟はフリーターで定職についていないこと、その頃私も無職で付き合ってから数年彼は母親に別れろと言われてきました。

同棲解消してからは一人暮らしをしてキャバで働いて生活してました。

教養もないし定職についた事もないので嫌われるのは当然のことだと思ってるのでそれはもういいのですが、10年振りに会うとなると一言目は何と発したらいいのでしょうか?
はじめまして、ではないからお久しぶりですやご無沙汰してますになるのでしょうか?

彼に聞いても適当でいいよ、と言われどうするのが正解なのか分からず悩んでます。

両親への挨拶の流れを教えてくださる方いませんか😔?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

彼氏は、一緒に行かないんですか?

さすがに、入籍の挨拶となれば、彼氏も一緒に行って、挨拶するのが当然だと思います。

はるし

施設育ちとか兄弟の仕事とかキャバで働いてたとか関係ないですよー!きちんとしたとこ見せてしっかりした女だと思わせてやりましょう!✨

出だしはご無沙汰してますでいいと思いますよ🙋🏻
お邪魔しますって上がらせて頂いて、後は彼氏さんに進行して貰えるよう事前に打ち合わせしておきましょう。改めて紹介するねと切り出してから、結婚しようと思うんだと彼氏さんから親御さんにお話して頂いて、さーやさんは宜しくお願いしますと添えればいいと思います。
親御さんがどれくらい歓迎ムード作ってくださるかですが、空気良ければ他愛もない世間話や何か聞かれたら答えるなどすれば良いですし、もしちょっと気まずいようであれば最低限の挨拶だけしてお暇しても良いと思います。
元々よく思われていないとのことなので、ご無沙汰してます、お邪魔します、宜しくお願いします、(お茶出して頂いたら)頂きます、お邪魔しましたという要所の言葉だけは欠かさないことと、靴を揃えるとか、身だしなみ(髪型、服装、お化粧等)を整えていく、義両親の好きなものを事前に聞いて手土産で持参する、など、カタいかもしれませんがひとつひとつきちんとすることで印象が悪くなることはないと思いますʕ·͡ˑ·ཻʔ🌱
あとは笑顔ですかね‪‪☺︎‬✨
緊張すると思いますが頑張って下さい♡

• 3児の母

3児の母

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    ご無沙汰してますでいいんですね!
    話の切り出しは彼に任せて要所要所で言葉を添える程度で大丈夫でしょうか🤔
    挨拶や手土産をきちんとして失礼にならないよう頑張ります。
    私のくだらない質問に丁寧に回答してくださりありがとうございました😭❤️

• 1月7日
  • はるし

はるし

わ!BAありがとうございます!
    お久しぶりですでも大丈夫だと思いますよ、初めましてじゃなければ🙆🏻💓
    そうですね✨ずっと黙ってる印象にならない程度に笑顔で相槌をうったり目を見てお話するとか出来れば完璧だと思いますよ♡
    いい空気作っていけたら素敵ですね(*ˊᵕˋ*)
    がんばってください~\( ¨̮ )/💓

• 1月7日