※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

不妊治療1年3か月。着床後化学流産、授からず。集中力切れて葛藤中。妊活疲れた方、再集中方法教えてください。

不妊治療始めて1年3か月。10月に初めて着床しましたが化学流産、12月の顕微でも授からず…そのため正月は全く妊活から離れ、お酒飲んだり楽しみました。
いざ妊活再開しようと思ってはいますが、この1年3か月ずーっと張り詰めて頑張ってたので、ぷつんと集中力が切れてしまいました💦
赤ちゃんはほしいです‼️今までのように集中しなければと急がないと年齢的にも焦ってる自分と、疲れた、しんどいなぁと思ってる自分がいます…ただ今葛藤中です💦
妊活疲れた方、どうやってまた集中して頑張ってますか?早く集中しなければ‼️
教えてください🙇❣️❣️

コメント

ちゃあ

私も妊活疲れのせいで妊娠しなかったんじゃないか、と思うくらい毎日妊活のことばかり考えていた時期がありました💦
不妊外来に通って打ちたくもない注射打たれて。。。みたいな(´・ω・`)
なのでもう授からないなら夫婦で気ままに暮らそう、とお互いにもう妊活やめようとした翌月に授かりました👶
やはりストレスになっていたんだなと思いますので、あまり重たく考えず、の方がいいかと私は経験上思いました⑅◡̈*

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます&妊娠おめでとうございます❣️
    一回休んでしまったらどっと疲れたのか、やっぱり1年以上集中してたのでストレスになってたんですかね…ただ年齢的にも焦らなくちゃいけないのに集中出来ないので辛いです😣
    でも焦っても仕方ないですよね…そうですよね、ぼちぼち頑張っていけたらなと思います👊

• 1月7日
初心者

私もです。
去年の今頃始めて妊娠し、初めて流産しました。
そのあと、しばらくは妊活のこと少し忘れるようにして、旅行いったりしました。

そのなかでやっぱり、がんばろうと思えてきたのでまたはじめました。
またまた流産しちゃったんですけど、また今年もがんばります(*^^*)

なので、まさみみさんが、がんばってみよーーーーーと思うまでは無理しなくていいとおもいます(*^^*)(といっても、私も年齢のこと考えると焦りまーす(´д`|||))

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね…私も化学流産の後は辛くて…でも次の月からまた刺激が始まったからバタバタで12月まで過ごしました…今回お正月が来たので思いきって離れてみたんです❗
    年齢的には…もうアウトなんです😣最初年齢を伝えたら去年までと言われましたが、ホルモン数値がよかったのでまだいけると先生から言われたのでどうにかしてるくらいの歳なんです💦本当はゆーっくり休んで治療再開したいんですけどね😅
    早く気合い入れたい自分ともっといっぱい休みたいーと思う自分といて…悩んでしまいますね💦ぼちぼち頑張っていけたらなぁと思います💕

• 1月7日
  • まさみみ

まさみみ

一緒に頑張っていきましょうね❣️

• 1月7日
  • 初心者

初心者

はい♪がんばりましょ(*^^*)
    ママになりましょ(^3^)/

• 1月7日