コメント
退会ユーザー
すみません間違えて
消しちゃいました(>_<)
保育園の手続きの
コメント見れました?
退会ユーザー
すみません間違えて
消しちゃいました(>_<)
保育園の手続きの
コメント見れました?
「雑談・つぶやき」に関する質問
家族の中での悩みというかモヤモヤなんですが、、 私はきょうだい3人です。母のみです。 母はもともとの実家ではなく違うところに住んでいて、時々元の実家へ遊びに行く感覚です。 誰も住んでいない実家でもやるべきこと…
息子だからと葬式でも仕事休ませてくれない義父。 もちろん有給は会社の休みである年末年始に勝手に消化。だからか、いろんなことを今まで平日に義母が書類揃えたり提出しに行ったりしてて、それを旦那は一切やった事がな…
4歳でひらがな、漢字、カタカナ、数字、曜日 ほぼマスターしてる!! ご飯は毎日もりもり食べる息子!! ママは仕事忙しい寝る暇ない 息する暇ないけど仕事らぶ息子らぶ みたいなストーリー毎日あげてて 息する暇ないな…
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
R.mama
見れてないです😭
退会ユーザー
あーっすみません!
名古屋市の場合なんですけど、
4月入所を希望でしたら
1次申込みはもう終わったので、
2次で申込むんですが、
区役所が手続きの場所なんです。
でも他の市だったら一度
園に連絡して、空きがあるか
確認するんだと思います!
R.mama
そうなんですね😭
難しいですね、、、
退会ユーザー
んーたしかにやること
割とありますね笑
R.mama
母子手当の手続きやら
子供が生まれてからやることがたくさんです😭
一ヶ月経ったら予防接種ばかりですし
多忙になりそうです😱
退会ユーザー
わかります(>_<)
予防接種は2ヶ月からなんで、
母子の手続き済ませちゃえば
あとはわりとゆっくりですよ!
R.mama
あ、そうなんですか?😳
母子の手続きは終わりました😍
退会ユーザー
そーですよー!
お疲れ様でした♪
R.mama
めっちゃめんどくさかったです😭
退会ユーザー
ですよね(´・_・`)
R.mama
なんで別れたかとかも詳しく聞かれて時間が長引いて
胸はってくるし、母乳パット凄いことになるしで大変でした😭
退会ユーザー
うちもそれ書類であって
イライラしながら書きました笑
たしかに、思ったより
時間かかりましたよね!
R.mama
かなりかかります😭
親に子供見てもらってたので心配て心配で、、、
退会ユーザー
あまり見てもらうことないですか?
R.mama
見てもらっても、10分ないくらいです😊
退会ユーザー
そうなんですね(*_*)
完母ですか??
R.mama
母乳中心で、
子供が吸ってくれなくて
あたしも諦めちゃったら
ミルクにしてます😊
退会ユーザー
だったら預けるときも
保育園も、ミルクや哺乳瓶
大丈夫そうですね♪
R.mama
全然大丈夫です💕
嫌がることとかないんですよねw
退会ユーザー
うちもないです笑
R.mama
嫌がらないとありがたいですよね💕
退会ユーザー
ほんと助かります!
R.mama
粉ミルクとかも、
安いヤツ飲んでくれるので
ありがたいです😊
退会ユーザー
うちも病院が数種類を
飲ませてたからか、なんでも
飲んでくれます!
もうすぐ1ヶ月健診ですね!
R.mama
何でも飲んでくれるの嬉しいですね(❁˘ ˘❁)
はい、もうすぐ一ヶ月検診です😊
退会ユーザー
顎とかおにくついてきました?笑
R.mama
二重あごになってますw
退会ユーザー
やっぱり!
あかちゃんらしく
なってきましたよね!笑
R.mama
今完母で、母乳どれぐらい出てるかわからなくて
足りてるのか心配だったんですけど、
二重あごになってきたので安心しました😭💕
退会ユーザー
おしっこが6回以上でてれば
足りてるみたいですよ!
便秘っぽくなったので
母乳足りてないなかと
思ったんですが、ママリで
そう教えてもらいました!
R.mama
出てると思います😊