※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中、クロミッド処方されていますが排卵が難しいです。自分でできることや気をつけることは何でしょうか?

2人目妊娠したいです。
クリニックに通ってクロミッド処方してもらってますが、なかなか排卵しにくいみたいです😥
妊活に少しでも役にたつことは色々試してみたいのですが、自分で出来ること、気をつけた方がいいことってどんなことがありますか?

コメント

ピピン

体を冷やさないことです。食べ物より何よりまず大事と言われました😊

naru.

体の冷えが良くないみたいで、
私ものすごく冷え性で妊娠できるか
心配だったのですが、
養命酒を飲むようになったら
冷えも収まりそのおかげか
妊娠できました🤰

あとは葉酸を取ることでしょうか😊

りりん

私も体を冷やさないようにしてますよ😄
特に足元を温めてます。
あったか靴下とか、レッグウォーマーとか。
あとは、疲れていてもお風呂のお湯に浸かるようにしていますよ😄
あとは結構自由気ままにしてしまっています😅
私の場合真面目な性格で気にしすぎてしまうので、楽しいことを考えるようにして気にし過ぎないようにしています。
安心した気持ちでいるほうが妊娠しやすいと不妊外来の先生に言われたので、自分を甘やかすつもりでいます😄

クロワッサン🍞

1人目不妊治療していました。私も排卵しにくくて薬を使用していましたが上手く育たなかった経験があります。
個人的にやったのは極力体を冷やさないこと。お腹までのパンツはいたりパンツ二枚重ねしたり。モコモコはいたり。
冷やさないようにと、靴下はいて寝てたけど、靴下はいて寝るのは逆効果で体を冷やすそうです。
あとは苦手だけど、お茶はできるだけノンカフェイのルイボスティー飲んでました。
参考になるか分かりませんし、個人差もあると思いますが、今は無事に授かり出産しました。
私も2人目を考えていて今年の秋くらいに妊活再開する予定です。
心と体をリラックスさせるのが1番だと思うので焦らず妊活頑張りましょう(*^^*)

あっちゃん

漢方とサプリメントで栄養のバランスを考えていました!
あとは睡眠は大事みたいです。
私もクロミッドではなく、レトロゾールで1回目はなかなか育ちませんでしたが、徐々に育って排卵するようになりました。
ママリさんも卵ちゃんも育ちますように。

あおい

ストレスを溜めないことと体を冷やさないようにすることですね。私も妊娠に良いと言うものはだいたい試してます。