※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みの感じや理由、お腹全体が痛むことがあるかについて相談しています。

前駆陣痛って人それぞれ痛みの感じが違うらしいんですが、みなさんどんな感じですか?🤔
またこれは前駆陣痛だ!と思った理由はなんですか?

最近ちょっと痛いような気がする時もあるんですが、張ってるところに強い胎動があって痛いだけのような気もします💦😅
一人目の時は前駆陣痛はなく、本陣痛も下腹部のみだったんですがお腹全体痛むこともあるんでしょうか?

コメント

み ゆ き

前駆陣痛だと痛くても眠れたり陣痛遠のいたりします!

• こりん

こりん

そうなんですね🤔痛いと言っても全然陣痛には及ばないし、眠れる感じです。前駆陣痛なのかなぁ?

• 1月7日
  • み ゆ き

み ゆ き

前駆陣痛かもですね!
    てか、上の子の年同じで2人目も同じ36wですね😊💡私はまったく前駆もありません😵

• 1月7日
  • こりん

こりん

あ❣️本当ですね😍💕
    なんだか4年も経つと色々忘れますね(笑)

今回の妊娠ずっと子宮頸管短く安静だったので、出産も早いかな⁉️と勝手に過敏になってるだけで痛くないといえば痛くないのかもしれないレベルですw😂

• 1月7日
  • み ゆ き

み ゆ き

忘れますよね😵💦
    予定日いつですか?私は2月1日です!

そうなんですねー!
    でも、前駆あるならもう赤ちゃんも準備してるのかもです💡

• 1月7日
  • こりん

こりん

1月31日です❣️1日違いですね😍
    希望としては37wに入ったらすぐにでも!なんですが、中々そう上手くはいかないですよね…😂💦

• 1月7日
  • み ゆ き

み ゆ き

一日違いとは近いですね😳
    しかも性別も2人共女の子ですね!
    あたしも早く産みたいですがどうなるかこればっかりは分かりませんね🥺

• 1月7日
  • こりん

こりん

本当ですね〜❣️なんだか嬉しいです😊

そうですよね💦上の子も予定日1日過ぎてだったので…2月半ばに幼稚園のお遊戯会的なのがあって、見に行けたら…と思ってますがお腹の子には関係ないですね(笑)

• 1月7日
  • み ゆ き

み ゆ き

私も嬉しいです!勝手に親近感湧きました(^^)

そうゆうのは見たいですよね!
    お腹に話掛けてみてはどうですか💡?

• 1月7日
  • こりん

こりん

ですねー😊💕お互い来月の今頃には育児に追われてるでしょうか…✨

毎日もう出てきていいよー!と言ってますが、スルーされてます😂

• 1月7日
  • み ゆ き

み ゆ き

そうですね!お互いまず出産して育児頑張りましょうね✊🏻✨

• 1月7日
  • こりん

こりん

はい❣️出産がんばりましょう〜😭✨✨

• 1月7日
yyi.

一昨日から前駆陣痛らしきものがあります!
私の場合生理痛みたいな痛みがお腹と腰にあり今までは張る時に痛みはなかったのがその日1日張る度に痛かったです😭
たまたまその日健診で3分起きに張ってて陣痛ついてるねと言われましたが結局痛み具合はそのまま変わらずおさまりました😂
なので恐らく前駆陣痛かな〜と思ってます🤔

• こりん

こりん

痛みは張りとともにって感じでしょうか?😳 場所的には下腹部ですか?

私も明日検診なのですが、このまま陣痛に繋がらないかなぁ〜なんて思ってるんですが全然規則的ではなくて😂💦

• 1月7日
  • yyi.

yyi.

そうです!張りとともに痛みがありました😭
    上の子の時は産まれるその日のみですが前駆陣痛がありそのまま陣痛がきました!痛みが似ていたので旦那と子供と公園散歩しに行って夜中こやんかな〜と少し期待しましたが遠のいてしまいました( ¯ㅁ¯ )
    場所は下腹部です!

• 1月7日
  • こりん

こりん

そうなんですね❣️私も今思えば一人目の最初は前駆陣痛だったのかな…🤔

やはり下腹部なんですね!😳場所がわかっただけである程度判断つきそうです✨ありがとうございます😊

• 1月7日