※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

予防接種の翌日に友人が訪ねてきても大丈夫ですか?発熱などなければOKです。

来週子供が生後2ヶ月になるので、予防接種の予約をしています。
その予防接種の次の日に友人が子供に会いに来たいと言ってくれています。

勿論発熱などしていれば、申し訳ないけど当日断るつもりですが、元気そうならば予防接種の翌日来てもらっても大丈夫だと思いますか?

コメント

あくるの

大丈夫!とは言い切れないですが私も2.3ヶ月の頃予防接種の翌日に友人達が家に遊びに来てくれました🤔
副作用も出なかったので。
息子の居る部屋に入る前に手洗いうがいしてもらいました。

ぱんまん

うちは初めての予防接種の次の日はグズグズして大変でした😓
でも2ヶ月ならぐずらないで寝てくれてるかな🤔?
お母さんが大丈夫なら来てもらっても問題ないと思いますよ😊

まちこ

飲み会があったのですが、
翌日ダメでした。
ぐずぐずだったのと、うんちがかなり水っぽくなってオムツの中でチャプチャプだったので…😅

昨日の午後3回目の予防接種受けてきたんですが3回とも夜~翌日グズってます😅
でも来てもらう分には大丈夫だと思います😊
ママの息抜きも大切ですし!

め

あくるの 様
ぱんまん 様
まちこ 様
うん 様

まとめての返信で失礼します。
昨日予防接種を受けて様子を見ていましたが、熱も出ず大丈夫そうだったので今日友人に来てもらいました☺️
皆さま回答ありがとうございました!