※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが大きく成長していることに不安を感じています。栄養の摂り過ぎを気にしているけど、どうすればいいかわからないです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

30w1dで健診に行ってきました!
前々から大きい大きいと言われていたのはやっぱり変わらず、すくすくと成長してました><
今現在で1800超え……このままどこまで大きくなるのか流石に不安になってきました;^_^A
先生には、赤ちゃんに栄養行き過ぎないようにしたいねと言われましたが、そんな方法分かりません(ノ_<)
もう食べてる分全部持って行かれてる気分です><
同じくらいだったよーって方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい><

コメント

yu---na♪

私も30wで1800くらいでした!確かにほとんど栄養とられたみたいで、赤ちゃんはどんどん大きくなるのに、私自身の体重は妊娠前+3キロくらいです(^^;

私がやせ型体型だけど赤ちゃんは大きめで先週で3000越えてきたので、まだ予定日前ですが、月曜日に促進剤で計画分娩が決まりました(>o<")

• きよ

きよ

お返事遅くなりすみません><
    同じくらいの方がいてうれしいです!( ´ ∨ ` )
    でも、体重+3キロはすごい!羨ましいです……!
    わたしはもう少しで10キロ行きそうです(ノ_<)
    そして明日から計画分娩なのですね!頑張って下さい……!
    元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね(・`д´・)

• 1月31日

私も検診に行くたびに大きめと言われます。体重曲線?いつもギリギリです…頭も大きめで、出産が大変になるんじゃないかと今からビクビクしています^^;
できれば小さく産んで大きく育てたいですよね>_<
赤ちゃんに栄養行き過ぎない方法、私も知りたいです(*_*)お答えになっていなくてすいません…

• きよ

きよ

そうなんです、まさに行くたびに大きめと言われています(ノ_<)
    私も、ギリギリ曲線内とは言われていますが、ギリギリとか言われるとちょっと怖くなりますよね;^_^A
    上の子は2700位で産まれてきたので、それ以上になると思うと緊張します……小さ過ぎず大き過ぎずで産めたらいいですね><
    栄養行く事はいい事なのですが、どうか少しでも落ち着いてほしいです。
    切実に方法を知りたいですね……!

• 1月31日
J.はる♡

まだ産まれてませんが、私も30週で1800g越えてました。
現在35週ですが、34週のエコーで2700g以上になってました!
先生からは小さく見積もっても3000g以上で産まれてくるね。と言われてます。

今現在切迫早産で入院中で運動もできない状態ですが、入院中の体重はほとんど変わっていません。
でも赤ちゃんは毎週200g以上増えてます。

前に果糖は赤ちゃんの成長を大きくすると聞いたことがあります。
病院食で毎日必ず果物が出ているのでそのせいかな?

あとは旦那さんの影響もあるみたいです。
旦那さんが出生時大きいと、大きくなるとか…
ちなみに私の主人は出生時3600g越えでした。

• きよ

きよ

入院生活いかがお過ごしでしょうか?
    切迫早産とのことですが、あと少しで正産期ですね……!
    赤ちゃんすくすく大きくなっているようで何よりです( ´ ∨ ` )
    果物食べちゃってます!バナナとかみかんとかやめられません;^_^A
    主人の体重は初耳です!ちょっと後で聞いてみようと思います……!
    小さ過ぎずよりかはいいのかもしれませんが、やっぱりドキドキしますよね><

• 1月31日

29週2日で1745gと言われました。
私も気になり、ここで相談させてもらいましたが、皆んな29週頃は1100g〜1500gくらいでした。
大きすぎて尚更不安になりました。
私自身、私の兄が4000gを見事に越える巨大児だったので、自分の赤ちゃんもそうだったら…と思ってしまいます。
今日、病院案内で見た新生児室の赤ちゃんは皆、2500g前後でした。
スクスク育ってくれる事が、何でこんなに悩ましいのかと思ってしまいます…

• きよ

きよ

ぽんぽこさんの推定体重だと、30wには1800超えてくるかもしれませんね……!
    ですよね、わたしも1人目はそれくらいでした;^_^A
    前は標準標準と言われ続けてたので、今回の大きめ大きめの言葉がなんだか呪文のように聞こえてきます笑
    周りの赤ちゃんも、大体2500〜3000ちょっとなので、自分だけ巨大な赤ちゃんだったら!となんだかそわそわします(ノ_<)
    育ってくれるのは嬉しいのですが、ちょっとだけペースダウンしてほしいなーって感じですよね><

• 1月31日
なつ⭐️かね

私もいつも大きめと言われます
28週の時1609gあり
次の検診が怖いです(>人<;)
栄養行き過ぎない方法私も教えて欲しいです〜
とりあえず甘い物は控えてますが
食べたくてしょうがないです(笑)

• きよ

きよ

私も、健診行くのが前は楽しみだったのに、赤ちゃんの体重計られるようになってから緊張するようになりました;^_^A
    甘いもの控えられているのすごいです!
    上で、糖分はいきやすいと教えていただいたのですが、どうもチョコやフルーツなどがやめられず……意志が弱いのも嫌になります><
    それにしても、本当なんで栄養そんなにいっているのか謎です(ノ_<)

• 2月1日
ゆーなっち

今日健診で30w1d 1850gでしたよー:(´◦ω◦`):
初産ですしすごいびくびくしています😅

とりあえず買ったまま放置していた服帯で締めました(,,•﹏•,,)💧

• きよ

きよ

わー!まさに同じくらいですね><
    初産で大きいとより緊張しますよね……!(ノ_<)
    腹帯締めるのは確かにありかもしれませんね!
    赤ちゃん大きいせいかお腹も大きく、腹帯してると苦しくて早々にやめてしまったのですが復活させようかな><
    次の健診も怖いです……!!

• 2月1日