※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
妊娠・出産

臨月で体調不良が続いています。臨月の過ごし方や食事についてアドバイスをいただきたいです。

明日から正期産に入ります。

臨月に入った途端、お腹が張る回数が増えました。

体もすごくだるくて動けなかったり、眠くて寝落ちしてたりします。
2.3時間ごとに目が覚めて寝た気がしないです💧

臨月ってこんな感じなんですかね?

あと、最近腰も痛いしお腹張るしで、晩御飯は混ぜて炒めて終わり!って感じのおかずにしようかと思ってますが、みなさんもそうしてますか?

旦那は、出産まであと少しだから毎日弁当でもいいよ!って言ってくれますが、それは申し訳なくて😭

みなさんのやりくり、過ごし方を教えて頂きたいです❣️

コメント

かすみそう

お産が間近に迫ってきてるのですね!
産前だと最後のラストスパートな感じで、私も同じような感じでした。とにかくとっても眠くて😣ほとんど昼夜問わずとにかく眠気と共にあったように思います(笑)
ご飯はその頃、ほとんど丼物→カレーなどの鍋物→買ってきてもらうお弁当→一汁三菜…くらいのペースでした。
ちゃんとご飯作れる日がどんどんその後も減っていってしまって。あまり負担にならない形で、旦那さんに甘えてしまってもいいのかなと思いますよ☺️私も夫にご飯作ってもらったりしてました。

あと、ぜひ今のうちにたくさん寝ておいてください!生まれたら本当に冗談でなく眠れなくなります。私は赤ちゃんが今のうちにたくさん休んでおいてねって言ってくれてるんだと勝手に解釈して寝られるだけ寝ていましたが、そうしてて本当によかったなと今になって思っています😖
腰の痛みやだるさも今だけです、辛いだろうとは思いますが、無理だけはせずにゆっくりなさってくださいね💦

• Happyピース𖤐´-

Happyピース𖤐´-

そうですね!
    あと少し甘えさせてもらいます😊

私もいい解釈をして、たくさん寝て休ませてもらいます👍
    もうあと少しの妊婦生活、色々体のトラブルありますが、これもあと少し!と思って乗り切ろうと思います!

お返事ありがとうございます✨

• 1月7日
かおりママの

こんにちは。臨月だと眠くてだるくて常に寝てました(笑)夜もしんどくて眠れないしで。
優しい旦那さんですね。ぜひ甘えてしまってください!!

Happyピース𖤐´-

同じ状況で安心しました💨
    あと少し甘えさせてもらいます😊

お返事ありがとうございます✨

• 1月7日
ちぱ💎

私もそんな感じでした🙌
炒め物や丼物でぱぱっとできるもの+野菜切ってドレシッングかけただけのサラダとか😂
少し体調良いときは作り置きしてましたが腰の痛みが酷かったのでキッチンにイス置いて休みながら作ってました😅
あと山本ゆりさんという方のレンジで作れる料理は助かりました!

Happyピース𖤐´-

同じ状況で安心しました💨
    レンジで作れる料理🤩洗い物減ってすごく助かりますね!
    検索して楽させてもらいます!
    教えて下さってありがとうございます😊

• 1月7日
さかな

私もです😭
朝はだるくてずっと横になっていて
お昼食べたら眠くなるけど、爆睡まではできず薄い眠り
夜は眠るのに時間がかかり、眠れたと思ったらトイレに起きてそこから眠れないって感じです💦

お腹もすぐ張りますよね💦
私は里帰りしてますが、旦那さんに甘えて作れるもの作るでいいと思います!!

Happyピース𖤐´-

同じ頃に出産ですかね?😊
    まさにそれです😂
    なかなかしんどいですよね!
    あと少しなので甘えさせてもらいます👍
    お互い出産がんばりましょう💪✨

• 1月7日