※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

同居中の姑に子供を預けて働くことになりました。姑に懐かれ、おばあちゃんっ子になる可能性が気になります。姑以外にも機嫌が悪い時は泣いたり大泣きすることがあるので、心配です。

同居、または一緒に住んでなくても、姑に子供を預けて仕事をしている方に質問なのですが、おばあちゃんっ子になり、自分より姑に懐いてしまったりしますかね??
私は同居していて、4月頃から働くことになっています。というのも出産前にそう言ってしまい、姑が仕事3月で辞めてしまい生活費も今の倍払うことになっているので、今更1歳ぐらいまでは自分で見たいなど言えないので。。
今は、私じゃなきゃダメって感じで実家の親にはお腹減った時とねむい時以外は抱っこされたりお風呂も大人しく入るのに、姑など他の人には機嫌のいい時は大丈夫なのですが、そうじゃないと泣いてもちろんお風呂も大泣きです。
しかし、私が働いて日中姑と一緒に過ごすようになると、やはりおばあちゃんっ子になってしまうのでしょうか??
そうなるのはとても嫌で、、、、
是非お話聞かせてください!

コメント

ちっち

私の主人の話ですが、上に兄がいて
年子で育てられなかった為
1歳になる前から
おばあちゃんに3歳くらいまで
育てられたみたいです。
だから親よりおばあちゃん大好き
です💦主人のように
ずっと預けっきりじゃないので
なんとも言えませんが😭

ほのち

知り合いの話ですが、
職場復帰のため奥さん側の実家に預けてたら、ママよりおばあちゃんになってました😅
ママが迎えに帰ってくるのは夕方18時とかなのでそれまで幼稚園から帰ってきてもずーっと一緒ですから😅