※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里奈
妊娠・出産

妊娠12週でエンゼル病院に転院します。紹介状はないですか。同じ病院に通っている方や初診料について教えてください。

ただいま妊娠12週です。
明日から北九州市にあるエンゼル病院に
転院しようと思っています。
今まで通っていた病院の紹介状などはありません。
今、通っている方や
今まで同じようにして
エンゼル病院に通っていた方はいらっしゃいますか?
また、エンゼル病院の初診料はいくらぐらいか
教えていただきたいです🙏

コメント

まる

エンゼル病院は、9wまでの予約制なので多分入れてもらえないと思います😓
里帰りでも、すぐさま予約を入れないと入れてもらえないので💦
引越しでこちらに来られる感じですか?😓
初診料は1万円くらいで、予約金で3万円その日に必要になりますよ😌
出産等で手出しは予約金の3万円プラス5-10万円必要になりました!
参考までに😌

  • まる

    まる

    エンゼルで出産しないならどうだろう!!!
    でも、基本どこの病院も妊婦健診始まったらその病院で経過見て行かないと分からないことが多く、そっちの方が誤診に繋がるのでその病院に続けて通った方がいいのかなと思います😭
    ちなみにどこの病院ですか?😂
    差し支えなければ・・・😌

    • 1月7日
里奈

ありがとうございます!
里帰り予定なので、
里帰りまでの間、エンゼル病院で
見てもらおうと思っています😰
今通っている病院は、
義母から誤診が多いから
エンゼルに変えなさいと言われて💧
あたしは、今のままでもいいのですが💧
やはり、里帰りまでの検診だけでも
人気の病院なので無理ですよね😰😰

ママリ

私の友人はエンゼルに変えたかったけど、里奈さんと同じ12週で断られたそうです😔
出産予約が取れなかったからだと思いますが、、。
直方からなら遠いと思うので、一度、病院に電話して確認した方が確実だと思います😊

  • 里奈

    里奈

    そうですよね😢
    一応、里帰り出産を考えているので
    それまでの検診だけ可能かどうか
    聞いてみます😰😰

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    今後の参考にさせて頂きたいので、差し支えなければ、どうなったかを教えて頂けないでしょうか?

    • 1月8日
  • 里奈

    里奈

    昨日病院に行きました😊
    特に問題なく検診してもらえましたわ!
    多分里帰り出産だから?だと思います!
    あと、助成券なしで血液検査などすると
    何万円もかかるので
    今まで通っていた病院で
    血液検査の結果をもらってくるように言われました😊
    受付の方も看護師さんも先生も
    みなさんいい対応でしたよ😊💓

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    出産せずに検診だけなら大丈夫なんですね!
    エンゼルは皆さん優しいので良いですよね☺️私は体重に関して18キロ太ったのになにも注意されなかったです😂
    まだまだ寒いし雪も降るかもなので、体に気をつけてください☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように!❤️

    • 1月9日
Mama

分娩はエンゼルではないんですよね?
検診?診察だけエンゼルに行くってことですよね?
母子手帳の交付場所によって助成券が使えないかもしれませんが、検診はしてもらえると思いますよ!友達がしてました!
初診料は確か5000〜6000円だったと思います!
検診の人はネット予約をしている人がほとんどなので、かなり待ち時間があるかもしれません😭💦