※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
子育て・グッズ

1歳の息子がママにしがみつき、離れません。後追いも激しく、旦那には満足してくれません。少し疲れている様子です。

1歳0ヶ月の息子がいます。
まだ歩けませんが、たまに公園など子供が集まる場所に連れて行っています。
ですが、あたしにしがみつき全然離れません。
先日もママ友とランチをした時も場所に慣れるまでずっとあたしにしがみついていました。
後追いもすごいし、なにもかもあたしです。
全然旦那では満足してくれません。
正直少し疲れてます。

コメント

ぽこな

お疲れ様です😂ずっとべったりちゃんだとしんどいですね😭

でも羨ましいです😞
息子はどこかに行って手を離すとすぐどっか行くし
私がいなくても全然平気です。
全く泣かずに自由にしてます。
楽だね、と言われたりしますが
ママはごはんと寝る時しかいらない!
って感じで寂しいです…

中間になってくれ!って感じですよね😭回答になってなくてすみません😭

• こだま

こだま

そうなんですね!
    確かに、まったくも悲しいですよね😢

• 1月7日
ままり

うちもそうでしたよ!歩き始めたのは1歳3ヶ月で、人見知りと場所見知りをするので(笑)
もう2歳を過ぎて、いくらかマシになりましたが、初めての場所や人と会うと泣きますし、私の側からはなれません。疲れますけど、それが息子だと思って連れて出かけてます(笑)
上の子はそんな感じで、場所見知りと人見知りした日は決まって夜泣きするので、下の子は場所見知りや人見知りのない子だと良いなと思ってます🤣

• こだま

こだま

それも個性ですよね笑
    内気な子に育ったらどうしようとか考えちゃって😭

• 1月7日
  • ままり

ままり

内気なら内気でいいじゃないですか♪家で自分を出せるならそれで充分ですよ!外で悪い子、家で親の顔色伺いながら良い子で過ごさせてしまうより私は良いと思ってますよ😀

• 1月7日
あすか

うちも同じ月齢なんですが後追いするしお昼寝する時も必ず抱っこ、夜寝るときも旦那さんではギャン泣きで私じゃないと寝てくれず...😂ご飯の時もイスの上に立ったりで結局膝の上に座らせて食べさせたり😂😂1人になれる時なんてなさすぎて本当に疲れちゃうのわかります!!

• こだま

こだま

今しかないって自分に言い聞かせてます😹

• 1月7日
m

うちも同じです😂
お外行くとずっとわたしにくっついてます。途中からはベビーカーも嫌がり、重たいのに抱っこ抱っこです💦
後追いでトイレも一緒、寝かしつけもわたしじゃなきゃダメです、、なんなら添い寝なんですが離れるとなぜか起きて探して泣いてます😭
こんなにべったりは今だけだろうから、満喫しようとは思ってますが、正直しんどくなってきますよね〜😫
いつまで続くのかなー?!歩けるようになったら変わってくるかなー?って思ってます

• こだま

こだま

すっごいわかります😭
    保育園もまだなので、それもあるのかなー?とか考えてしまいます😭

• 1月8日
まむ

すごく似ていたのでコメントしちゃいました😭💦
3歳の娘がまさにそうなんです…現在はまだましになりましたが、小さい頃から、私自身誰かと話したいために子育て支援に行っても、みんなの輪に入ろうとせず私にずっとしがみつき孤立してました😩

公園に行っても1人では絶対に遊べず、行った意味がないです😭

個性といえども丸一日いると疲れちゃいますよね😫

• こだま

こだま

耐えるしかないですよね😭

• 1月9日