※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

ベビーシートのレンタルについて相談です。期間や開始時期、料金について教えてください。

ベビーシートをレンタルしようと考えています。
車は旦那しか乗れなくて仕事の毎日なので
そんなに頻繁には車には乗らないと思いますが
退院時、お宮参りの時などに使うと思うので
3.4役くらいのものを考えてます。
どれくらいの期間レンタルがお勧めでしょうか。
また出産日が確実ではないので
いつからレンタルするのがいいのでしょうか?
あとレンタルするならどこが安いですかね?
質問ばっかすいません!

コメント

deleted user

ベビーシートとはチャイルドシートですか?(>_<)
それなら退院時に車でチャイルドシートは必ず必要なので帰るならそれまでに必要です(^^)
もう35週なので、早く生まれる可能性もありますしそろそろないと危ないかなあと思います♪*゚
チャイルドシートは車に載せる時は必ずするものですし、割と大きくなってからも使えるので安いのを買うのはいかがですか?
最低でも1歳からはジュニアシートが必要ですし、それもまたレンタルだと高くつきそうな気がします💦

  • @

    @

    長く使えるやつのほうがいいですか!
    産後の車の予定が全然未定で
    それなら家でバウンサーとして使える
    1歳までのやつをレンタルしようかなと
    考えているのですが勿体無いですかね?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!持ち運びができるやつですか😍
    試しに、というのでそれもアリかも知れないです😍!!
    バウンサーも高いので、レンタルので試して大人しく乗ってくれるのなら買うのでも良いですし😊

    レンタルの金額にもよるかと思いますが、私だったら、車にあまり乗らなくても1万以下の安いチャイルドシート買ってしまうかなあと思います(>_<)

    • 1月7日
  • @

    @

    そうなんです!!

    なるほど🙂
    これってどうなんですかね?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳からはこういうのでいいと思います😍!!

    • 1月7日
  • @

    @

    ですよね!
    その前の1年が困ってます😔😔

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レンタルがいくらかによりますよね(>_<)
    安めのチャイルドシートより高いならもちろん買った方が安いですし…(>_<)
    下の方も仰ってますが、中古でもよければメルカリで安く買えますしジモティーならタダの場合もありますよ✨

    あとは、うちの子の場合ですが…
    吐き戻しをしたりシートベルトの肩の所とかよくもぐもぐしてしまうので、レンタルで綺麗にしてあるとはいえ、他の人が使ったのはちょっと…というのもあります😣💦

    • 1月7日
  • @

    @

    ほんとですか!みてみます!

    確かに抵抗ありますね😔😔

    • 1月7日
  • @

    @

    口に入れること考えると
    メルカリもジモティーも
    考え深いですね😔😔

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中古品でもし気になるならクリーニング屋さんでチャイルドシートもやってるところもあるので、気になるようならやるといいかもですね(>_<)♥
    新品でも型落ちとか安くなってたりもしますよ(ง •̀ω•́)ง✧

    考え出したらキリがないけど、気になりますもんね😱

    • 1月7日
  • @

    @

    そうなんですね!!!
    気になります😭😭

    • 1月7日
さっち

レンタルは高くつくと思います💦
正直、安めのものを買うのが一番安心ですが、ほんとに使わないならメルカリで買うのが一番お手軽なようでした😊


早めに借りたらもったいない気もするので、退院はタクシーにしてはどうでしょう?

  • @

    @

    メルカリですか🙂🙂!

    タクシーなら抱っこで大丈夫なんですか?

    • 1月7日
  • さっち

    さっち

    タクシーは抱っこで大丈夫ですよ〜😊🍀バスと同じ扱いになるようです🌸

    • 1月7日
  • @

    @

    そうなんですか!
    しらなかったです!

    • 1月7日
ママリ

地域によるのかもしれないですが警察から無料で貸出されていませんか?
私の地域では無料貸出あるみたいです😊

  • @

    @

    そうなんですか!調べてみます!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと調べてみたんですが交通安全協会に入ってたら貸してもらえる見たいでした!
    場所によっては有料かもしれないです💦
    借りられる期間も短いみたいでした😵
    それでもよければぜひ!

    • 1月7日
  • @

    @

    住んでるところなかったみたいです、、

    • 1月7日