※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

那須塩原市の一時保育の手続きや永田保育園の雰囲気について教えてください。

栃木県那須塩原市の一時保育利用したことないのですが手続きって簡単ですか?ネットで調べてもイマイチ分からず…😔
あと那須塩原市の永田保育園通ってる方いらっしゃいますか?どのような雰囲気かもしよかったら聞かせてください‼︎

コメント

手続きに関しては、那須塩原市の市役所に問い合わせると良いですね🤗

私は、那須塩原ではないですが、他の市に直接問い合わせました😀
親が、自分で何か行動しないで、こどもに"自分でしようね"などとは言いたくないので🤭

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

• 1月7日
さすけ

那須塩原在住です。2人目母子手帳貰いに西那須野の保健センター?的なところに行った時に預かり保育の事を聞いたら市を通さなくとも保育園の方に直接連絡してとの事でした☺️

• ゆう

ゆう

直接でもいいのですね!
    ありがとうございます😊

• 1月7日

一度預ける前に顔合わせみたいなものをするみたいです😊

めぐ

一時保育をしている園に直接電話して利用したいって話するかたちですよ🎵
前もって面談が有ります😃そこでいろいろ説明されるので、わからないことは聞けますよ😁