※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

離乳食が始まって4日目で、赤ちゃんが食べる様子がうまくいかない。食べる興味はあるが、顔を歪めて食べない。空腹時に与えるべきか、他の工夫があるか気になる。

栄養士さんから始めて良いよと言われ離乳食4日目なのですが口は機嫌よくあけてくれるのですがお粥を口の中に入れると顔を歪めてオェーって顔をしてほとんど食べてないような感じです😫
今まで混合で育てていました!
粉ミルクを入れて今日与えてみたのですが同じ反応で…😅
こんな感じでも徐々に食べる量増えていくのでしょうか😭
食べることに関しては物凄く興味がある感じで私たちが食べてるとずっと食べてる姿を目で追っています😳
もっも空腹の状態で与えたりするといいんでしょうか🤔
9時ごろに母乳をあげて11時半すぎに離乳食です!
皆さんどのような感じで工夫されてましたか?

コメント

deleted user

うちもそんな感じでした(^^)
準備した量を全部食べればラッキー、残したら今日は気分じゃないのねと切り替えてました。
今は、二人ともよく食べますよ( ¨̮ )

  • らんらん

    らんらん

    最初は食べず徐々に食べるようになっていきましたか?😫
    どれくらいでちこたさんのお子さんはどれくらいで食べるようになってきましたか?
    こんな感じで新しい食材始めていいのこ悩みます🤔

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々に食べるようになりましたよ(^^)
    離乳食のリズムが分かるようになってきてからとかだと思います^^;曖昧ですみません💦
    私は、どんどん新しい食材あげていきました(^^)
    もしかしたら、コーンをご飯に混ぜてあげたら食べるかもしれないし、ほうれん草混ぜてあげたら食べるかもしれないし⭐️

    • 1月7日
  • らんらん

    らんらん

    なるほどです😳✨
    混ぜて与える方法もあるんですね😳✨✨✨
    なんだかお米のみ野菜のみって思ってて混ぜてあげる発想なかったです😆💕
    新しい食材始まっても食べが悪かったら試してます🥰

    • 1月7日
いのこ

ママ友は裏ごししたら食べるようになったと言っていました💡

  • らんらん

    らんらん

    10倍粥はもともと裏ごししてから与えませんか🤔?

    • 1月7日
  • いのこ

    いのこ

    私はブレンダーでつぶしちゃって、裏ごししてません💦
    ママ友はすりつぶしただけだったのかな?詳しく聞いてなくてごめんなさい😅

    • 1月7日
  • らんらん

    らんらん

    あぁ!ブレンダー💡
    私ブレンダーで最初作ってみたのですが少量過ぎてうまくできなくて裏ごしするようにしたんです☺️
    いのこさんは一度にたくさん作って冷凍してますか?
    毎回裏ごしが手間で冷凍しようかな…って思っていたところで😅

    • 1月7日
  • いのこ

    いのこ

    1週目は廃棄することになりますが、量を食べるようになれば1週間で食べきってしまうので、ブレンダーで多めに作って冷凍ストックしてます😄裏ごしは面倒で😅

    • 1月7日
  • らんらん

    らんらん

    参考になります😳💕
    ある程度食べる量が増えたらそうします😍
    裏ごし本当手間ですよね😅
    べちゃべちゃするしザル?も洗うの手間ですよね😂
    もう少しだけ我慢します笑
    早く食べるの慣れてくれるといいんですが☺️

    • 1月7日