※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
お金・保険

保険について相談中です。県民共済やメディコムを考えています。みなさんはどこの保険に加入していますか?保険の窓口で相談したいけど車がないため不便です。

私自身、保険になにも加入しておらず
どこにしようか?どういうのがいいのか?考え中です。

今年21歳になります。
今考えているのは県民共済1500円のやつと、
私の家系がガン家系なのでメディコムに入る予定です。

みなさんはどこの保険に加入していますか?
保険の窓口で相談の方が早いと思いますが
車がないと不便な所ですぐ行けるわけでもなく...。
参考程度にしたいのでお願いします。

コメント

いと

私はいま24歳ですが、21歳の時にプランナーさんに自宅に来てもらって保険の説明を受けました☺️
自分の家族の病歴と女性疾患に強い保険を希望し、オリックス生命に入りました。
切迫での入院や微弱陣痛で促進剤を使った時も入院費が出たので、入っておいて良かったです(^_^)

• Sa

Sa

ありがとうございます!資料請求してみます。

• 1月7日
りえぞー

まだ若く、お子さんがいるなら終身オススメします。県民共済は65から保障が薄くなり、見直そうとしても、病棟や怪我をした場合、新しく医療保険に入れないかもしれません。21ならまだ終身でも安く入れますよ\(^o^)/

• Sa

Sa

そうなんですよね、65から保障が薄くなってしまうのでそこを考えるとなぁって思ってました。終身でお勧めはありますか?

• 1月7日
  • りえぞー

りえぞー

保険は個人の善し悪しがあるので何ともいえませんが、三井住友あいおいは内容が充実していました。ガン特約もあります。
    ネット保険だと、主さんの年齢で健康なら更に安いと思います。ネットだとオリックスあたり。シンプルで分かりやすいです(*^^*)
    オススメしないのが一括見積すると電話ジャンジャンなので、保険の窓口か個人でネット検索がいいかなと思います!

• 1月7日
  • Sa

Sa

詳しくありがとうございます😣💓
    調べてみますね😣

• 1月7日