※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を試していますが、進みが遅いです。アレルギーは出ていませんが、卵白まで進むのはいつか不安です。もう少し大胆に進めてもいいでしょうか?他の食材も試したいです。

離乳食たまごについてです。卵黄を始めて1ヶ月くらい経ちますが、他の食材のデビューだったり、年末だったりでなかなか進みません。
1回あげたら3日くらい休んでまたあげて耳かき1杯分ずつくらいずつ増やしてます。今卵黄耳かき5杯ぶんくらいです。今のところアレルギーはみられません。卵白までたどりつくのはいつになるのやらって感じで…もう少し大胆にすすめていいのでしょうか?食パンはクリアしてます。
蒸しパンとかホットケーキミックスも試したくて…おやつとかベビーフードも卵はいってるのでなかなか手がだせなくて(^_^;)

コメント

deleted user

卵黄は耳かき1→耳かき3→耳かき3→3g→5g→1/2って感じで1ヶ月ぐらいかけて進めて、今日クリアしました👏🏻
卵白はまた1ヶ月ぐらい開けてチャレンジする予定です!
もう少しざっくりでもいいのかな〜とも思うんですがうちは旦那が卵アレルギー持ちだったらしく、やっぱり不安で😭
卵がクリアできたらかなりレパートリー広がりますよね☺️✨

  • ゆい

    ゆい

    可能性があると余計不安になりますよね(^_^;)
    そしてちょっとめんどくさいと思ってしまいます(^_^;)
    お互い頑張りましょう🎵

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜時間もかかるしチマチマ増やしていくのまどろっこしいですよね😂
    身内にアレルギーの方がいるとかお子さん自身がアレルギー体質とかじゃなければもう少しざっくりでもいいような気もします!
    先は長いですが頑張りましょう❤️

    • 1月7日
みっみー

私も卵黄1ヶ月、卵白1ヶ月でした(><)
で、クリアしてから卵の入っている蒸しパンやホットケーキ等等をまた少しずつ試してって感じです😅😅

友人はいきなり卵ボーロいくつかあげて、反応出なかったから終わり!って言ってましたが、それはアレルギーがなかったから無事だったわけで、、、💦💦

気になるなら自分が納得が行くように、ゆっくり進めるので良いと思いますよ!私も慎重派です(o^^o)

  • ゆい

    ゆい

    卵ボーロでも出る子は出るんですよね?(^_^;)
    自分にアレルギーがないから逆に不安で(^_^;)出たらどうしよう😱💧って
    気長に頑張ることにします❗

    • 1月7日