※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
†ゆっきー†
妊娠・出産

帝王切開で金具を取る際の痛みやテープの使用について質問したいです。経験者の感想を教えてください。

帝王切開をされた方に質問です。
私は2度帝王切開をしたのですが、上の子の時は溶ける糸を使ったみたいで抜糸などがいっさいなかったのですが、今回はホッチキス?みたいな金具がついていてさらに抜糸もするそうなんですが、明日金具だけをとるみたいなんです。
麻酔とかはなしでって言ってたのですが、どのような痛みなのでしょう?抜糸も痛いのか不安です󾭛どなたか経験された方どういった感じだったか教えて頂いてもいいでしょうか?

ちなみに前は退院した後に傷をあまり目立たないようにするためにテープを買って一ヶ月ぐらい傷口につけてケロイド予防にもしてたのですが、オススメのテープなどありますか?退院した時に買って帰ろうとおもうのですが、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぴーち

看護師をしています。
ホチキスみたいなものは、個人差ありますがチクッとする程度で痛みはなくとれると思います。抜糸も痛みはないと思いますよ(^O^)

• †ゆっきー†

†ゆっきー†

早速のお返事ありがとうございますっ✨✨そうなんですねっ󾌰それを聞いちょっと安心しましたっ󾌲󾭠

• 1月31日

私は術後、ホッチキスのみで留めてあったので、抜糸はなく、抜鈎のみでした!
私はビビりまくってたんですが、太っい毛を抜かれてるような感覚でした❗️
多少はチクッチクッとした気がしますがそんなに痛くなかったです(^o^)
テープは産院にもらったサージカルテープというものを半年間使ってましたが、バッチリケロイドです、、
名前はわからないのですが、グミ状?っぽいテープが五千円ぐらいするそうなんですが、それがケロイド防げると聞きました。早く知りたかった、、と私は思いましたw

• †ゆっきー†

†ゆっきー†

お返事ありがとうございますっ❤
    ふっとい毛を抜かれる感じですねっ󾌰それなら我慢できるかなっ󾭠今日抜いてきますっ✨✨
    テープ5000円もするのですね…。入院費でとっているお金が余ったら買ってみようかな…。でも5000円でケロイドが防げるなら安いのかもしれないですねっ󾌰ありがとうございます❤

• 1月31日