※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

毎日便がコロコロなので心配。麦茶やさつまいも、ヨーグルト、みかんを与えている。改善策があれば教えてください。

毎日便は出ているのですがコロコロなので心配です😭
お昼寝など寝起きの度と、本人が欲しがった時に麦茶をあげています。
最近はさつまいもをおやつや離乳食にも取り入れています。
ヨーグルトは週一くらい。みかんも薄皮をとって食後のデザートとしてあげています。

他にも改善策あれば教えてください😭

コメント

COCORO

水分量を増やすのが一番手っ取り早いと思いますよ?定期的に30分から1時間おきに口に含ませる方が良いかと思います!

我が子バナナ、ヨーグルト、牛乳、ミカンなどの柑橘類など毎日食べても それ以外の水分補給の量が少ないとなかなかでないです。

↑小児科でおススメされたものためしても我が子には水分量が多い方が一番合ってました

わんわん

コロコロの場合は水分が足りてないってことです!!
水分をもっとこまめにあげましょう(^^)