※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真を撮るタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが生まれて53日目。お義父さんから電話が来て『赤ちゃんの写真送って』とリクエストされました。そういえば赤ちゃんの写真最近撮ってない…。まだ1ヶ月ちょっとの我が子は、寒い北陸の家のなか、あまり外出させず、暖かくした部屋で肌着二枚着せたまま、泣いてるか寝てるかなので、写真といっても代わりばえしないショットばかり。こんな時期は2度と来ないのに勿体ない気がする…。赤ちゃんの写真、どんな時に撮ったら記念になるんだろう…。皆さんは赤ちゃんのどんな写真を撮ってますか?アドバイスお願いいたします😖💦

コメント

てと

泣いてる時の泣き声とか
ミルクを飲んでる姿
うんちをきばってる仕草

寝顔でもちょっと口が開いてたり
ほんとに何気ないのを撮っておくと
あとから見返すと
全部が懐かしく思えます(^^)

特に泣き声はほんとに
もっととっとけばよかったって
思うほど声が変わるので
気づいた時はもう成長が早すぎて
シャッターが追いつかないくらいです!

可愛い服きてなくたって
我が子は可愛いです!

たくさん残しておきましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます。確かに、思い返せば、笑っちゃったりするシーンを流してしまってますね(;>_<;)泣き声録っときたいと思います(*´ー`*)

• 1月7日

同じぬいぐるみをおいてだんだん大きくなってく姿を撮影してました。
顔ばかり撮りがちですが全身写しとくと良いですよ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぬいぐるみ案良いですね✨全身も撮っときたいと思います。有難うございます😆💕✨

• 1月7日
S.U

私、毎日めっちゃ撮ってます!笑
服とか寝かせてる場所とか変わるだけで随分違って見えますよ🌸

生後1カ月…
夫がいるときしか撮れなかったけど、沐浴シーン、泡あわの顔とか見返すと可愛いです💕
あとは、おくるみでお雛巻きとか!🎀
生理微笑でも、笑った顔が撮れるときもありました☺️🌱
バンザイ寝の写真とか、お正月のものと一緒に…とかも記念になっていいかも!!

まりな

うちはメルカリで1mouth、2mouthみたいにセットになってるシールを買って貼って写真撮っていました。
今になって撮って良かったって思ったのは、沐浴してる時の写真とか、動画だと泣いてる時のとか。泣き声もどんどん変わっていくからこのときはこんな可愛い泣きかただったとか、あうあうとか喃語も変わっていくので結構記録になりますよ。

おいしい

私も普段の寝顔、泣き顔撮ってます☺️今でこそ笑ったりする顔も増えましたが、動画で泣いてる時に暴れてる様子とかも撮ってました。笑
旦那くらいにしか見せられないけどおっぱいゴクゴク飲んでる顔を上から撮ってみたり☺️
あとは新生児の時に着てた肌着と同じ肌着を着せて、どのくらい大きくなったか撮ってみたりとか…

新生児の時からどんどんもちもちになって日々顔も変わるので、何でもない写真も見返すと面白いですよ☺️

yuu

毎日日付の置物と一緒に撮ってますよ☺️
寝てる写真だったりもします✨
泣いてる顔もあくびの顔もいろいろ撮ってます😊
見返すと大きくなったなぁって思います😆
そしてこのときはこんな感じで寝てたなぁとか思います✨
今は抱っこじゃないと昼寝しないですが、このときは寝てたなぁとか😅