※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなかなmama
妊娠・出産

産後の生理が気になります。母乳をあげていると生理が遅くなることもあるそうです。まだ再開していないので、心配です。

このカテゴリであっているかわからないのですが、質問させてください!(´・ω・`)

皆さん産後の生理っていつきましたか?

今下の子が4カ月です。
上の子のときは2カ月くらいから生理がきました。

上の子はほぼはじめからミルクでしたが、下の子は今も母乳をあげています。

母乳をあげていると生理の再開が遅いと聞くし、まだなのかなーとは思っているのですが、少し気になって質問させていただきました(TT)

コメント

みあま

こんばんは!
私は一人目が8ヶ月後、二人目が4ヶ月後、三人目が1年4ヶ月後でした( ノД`)…
さすがに三人目の時は遅すぎで心配しましたけど、それはそれで楽でした(*´∀`)

バラバラで参考にならないですね💦

• ひなかなmama

ひなかなmama

ありがとうございます(*^^*)

1年4カ月!そんなにこないときもあるんですね(°Д°)

私は生理が重いので…早くきたらきたで辛いなーって思うのですが、こないとこないで心配になります( ̄▽ ̄;)

• 1月31日
おときまま

私は完母で、産後5か月から生理きました😊基礎体温着けてなかったので、排卵がしっかりあったかはわかりませんが💧
周りの人も卒乳より前には生理来てたみたいですが、人それぞれみたいですねー♪

• ひなかなmama

ひなかなmama

結局はいつにくるかは、ママの体次第なんですね( ̄▽ ̄;)

基礎体温!
    確かに基礎体温で生理のだいたいの目安わかりますね(*^^*)
    少し気がかりなので、明日の朝から基礎体温、つけてみようかなと思います♪

• 1月31日
  • おときまま

おときまま

最近の人は栄養しっかりとれるから生理の再開が早いらしいですね~✨
    あ、でも基礎体温が全てではないので、あくまで目安程度の方が良いかと思います。

• 1月31日
  • ひなかなmama

ひなかなmama

栄養の関係もあるんですか(°Д°)

なんだか少し焦ってしまってますが、最終的、気長に待つのがいちばんなのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

• 1月31日
  • おときまま

おときまま

助産師さんが言ってました(笑)

私は2歳差でほしかったので、生理再開が早くて、もっとゆっくりでいーのにと思いました~💦噂で聞いた生理痛が軽くなる!も軽くならなかったですし(泣)

• 1月31日
  • ひなかなmama

ひなかなmama

年が近いと大変ですよね(-_-)‼

確かに、私も生理痛が軽くなるに期待していたのですが、逆にひどくなった気がします( ̄▽ ̄;)笑
    あまり信じるのは良くないですね😥

• 1月31日
希菜心

3人共完母でしたが
1人目6ヶ月後
2人目1ヶ月後
3人目2ヶ月後…

完母は生理がなかなか来ないって言われてるからめんどくさくなくてラッキーって思ってたのにすごい早くきてがっかりです…

• ひなかなmama

ひなかなmama

1カ月!
    出産後すぐ辛い生理がくるって、なんだか余裕がなくなりそうですね(TT)
    ↑私は生理が重いほうなので…きっと産後間もなくだと地獄な気がします。笑

少し気がかりなので、はやくきてほしい、でも辛いしまだきてほしくない…結局どっちだ、ですね( ̄▽ ̄;)笑

• 1月31日
†ゆっきー†

私は一人目の時に1年5ヶ月も生理が来ませんでした󾭛ちなみに混合で母乳は3ヶ月しかあげてなかったです󾭛なので体質や体調によるのかなー?って思います󾌲
今は二人目を出産したばかりなので、生理はいつくるのかなー?って思ってます✨✨また長いこと来なかったら楽ちんなんですけどねっ(笑)

• ひなかなmama

ひなかなmama

断乳しても生理がこないこともあるんですね(°Д°)

でもまだ赤ちゃんが小さいときにこられると、ほんと辛いのかなーって思います(TT)

私は生理が重いので、きっと数日はしんだような顔しながら育児してるのかなーって思います😨笑

• 1月31日
  • †ゆっきー†

†ゆっきー†

私も生理痛が酷かったので、1歳を超えてだったので、楽になってました󾌰ただ、生理が来たのがタイミングが悪く、旅行に行っている最中の車の中だったので常にナプキンを持っていっておかないといけなかったなぁーって反省してます(笑)

• 1月31日
  • ひなかなmama

ひなかなmama

出産後の生理痛、私は前よりひどくなった気がしました( ̄▽ ̄;)笑
    やはりそのあたりもそれぞれなんですね😣

油断して急に生理がくると、確かにこわいですね(-_-)‼
    私もいつきてもいいように、持ち歩くようにします( ̄▽ ̄;)

• 1月31日