※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
妊娠・出産

里帰り中で、一人でいるときの陣痛や破水に不安があります。皆さんは一日のスケジュールをどのように過ごしていますか?車は置いて外出していません。

おはようございます🙇

里帰り中です💖
1日のスケジュールはみなさんどんな感じで過ごしてますか?

車は義実家に置いてきて外出はしてません💦

またもし一人でいるとき陣痛や破水した場合
どのようにしてますか?
初めての出産で不安で投稿しました💨

コメント

さく

37週越えたら1日2時間くらい散歩してました❣️気分転換になって気持ちよかったです。

実家では規則正しく起きて寝てました。
なかなか夜寝付けなくて昼寝したりもしてました。

私も初産だったので、なるべく1人にならないように準備万端にしてましたが結局は40週超えても出てくる気配がなかったので促進剤打ちましたよ。

元気な赤ちゃん産んでください。母子ともに健康でありますように。

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます🙇

ありがとうございます‼️
    実家だと早寝早起きで規則正しい生活を送れてます💦
    日中は適度に動いてみます💨

• 1月7日

切迫早産で安静に、と言われているので解除になるまでは実家です💦
朝ご飯を7時に食べ、お昼は12~13時、晩ご飯前の19時半頃にお風呂に入って、その後晩ご飯です!
それ以外は基本的にベッドでコロコロ…スマホいじったりテレビ見たり寝たり…ぐーたらニート生活です😅💦
検診の日以外は着替える事もなく、ベッドとトイレの往復です😢笑

実家にいる時に陣痛が起きれば
・病院、主人、親に連絡を入れる→主人に帰宅してもらい陣痛の時間を見て主人と病院へ
先に破水が起これば
・病院、主人、親に連絡を入れる→救急車で病院へ(実家から病院まで1時間かかる為)

になると思います😵💦
私も初産で分からない事だらけですが、とりあえず分からない事があれば病院に連絡をして指示を仰ごうと思ってます✨

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

救急車呼んでも大丈夫なんですね🎵

• 1月7日

退会ユーザー

病院が自宅から近ければ自家用車でも大丈夫だと思います!
    うちは病院までが遠いのと、両親も主人も仕事で連絡をとってもすぐに帰宅出来ないので救急車で行くように言われてます😵💦

• 1月7日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

なるほど💨
    実家の母の会社が近いので自家用車でも大丈夫です💦

• 1月7日
ぽぴー

後期の里帰り、お疲れ様です☺️💓

私も35w頃から里帰りしてました!1日、寝るだけ寝て昼寝もして、、ぐーたらしてました(笑)PS4のゲーム進めてました!もう出来ません😅空いてる時間はお散歩が主、生産期入ったら1時間歩いて、階段上り下り繰り返して…って感じです!

1人でいる時の陣痛等は…親御さんはどう言ってるのでしょう? 私は母がパート中でも必ず連絡&母は予めパート先に「娘に陣痛きたら早退」となっていたので何も心配しませんでした💧
結果、父が休みの日に破水スタートでしたが、破水は「あ、破水してる」くらいで、のんびり病院に向かいました!

• ぽぴー

ぽぴー

お母様に連絡して、30分くらいで家に迎えに来てくれる環境であればまず大丈夫かと👍お母様に電話しても迎えまで時間がかかることが分かってれば、陣痛タクシー?を準備しておいた方が良いかと💦 もう陣痛がきてしまって、動けない、なにもかもどうしようもない状態に救急車ですかね💧
    陣痛で救急車を呼ぶのはあまり良くないので、私がいた産院は「救急車を呼ぶ前に、呼んで良いか病院に電話してくれ」と言われました😅💦

• 1月7日
ゆぅママ💕

実家の母はすぐ連絡してって言われました‼️旦那も会社に電話してって言われました‼️