※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには和風だしやお醤油、鶏ガラなどの味付けが使われることがあります。離乳食の味付けは少しずつ様々な味を試してみるのが良いでしょう。

離乳食の味付けについて質問です🙋
いま9ヶ月なのですがこれくらいの時期どの程度味付けされてましたか?

最近ストックを作るときに離乳食用の和風だしを少し入れたりしている程度です。(BFは普通にあげてますが😂)
離乳食のレシピなどを見るとお醤油や鶏ガラなど使われているようなのできになってしまって🙌🏼

コメント

なつ

私も同じ感じです💦
まだ離乳食用しか使ったことないです💦

• ぴー

ぴー

同じ方いて安心しました💦
    お野菜煮るのも同じ味になるので飽きないのかな💦と思ってしまって😭

• 1月7日
  • なつ

なつ

うちは離乳食用のやつを何種類か使って誤魔化してます🤣
    和風だしと野菜スープが大活躍です😂✨

• 1月7日
  • ぴー

ぴー

同じくです(笑)
    今日ホワイトソースのもと買ってみたので明日にでもあげてみたいと思います✨

• 1月7日
  • なつ

なつ

うちもホワイトソース使ってます😋笑

• 1月7日
こはな

その頃はまだ大人用の調味料は、お醤油数滴くらいしか使ってなかったと思います💦

薄味で食べてくれるなら全然良いと思います!
今後味付けも必要になって来ますし、今食べてくれているなら、そのままでも良いのではないでしょうか😊✌️

うちは1歳前後からは少しズボラになり大人用の味付けを薄めたり、調味料を同じにしたりとし始めました!

• ぴー

ぴー

コメントありがとう御座います✨
    全然食べてくれるのでしばらくは薄味のままで様子見てみようと思います🙌🏻
    大人のものを薄めてあげられるようになればだいぶ楽ですよね😍

• 1月7日