※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が出ているので、離乳食はあげても大丈夫か不安です。離乳食は控えた方がいいでしょうか?予防接種の副反応と風邪での熱の違いについて教えてください。

教えてください🙇
息子が風邪をひき、熱が38.3度あります。午前中に小児科に行きますが、離乳食はあげても大丈夫でしょうか?おっぱいは良く飲みますが、風邪引いてるので離乳食は辞めた方がいいかなと思いまして…😢
予防接種の副反応で熱が出たことはありますが、風邪をひいて熱が出るのが初めてなのでこれ使った方がいいよ!というのがありましたら教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ひなつき

手が冷たい時はしっかり暖めてあげ、
手が温かくなってきたら冷やしてあげるといいと聞きました🎵

離乳食はまだこの月齢だとお休みして
元気になったら上げたらいいと思います。
ミルクやミネラルウォーターなどの水分は飲めるだけ飲ませてあげて下さい。
寒い日が続きますが、
お大事にしてください♪

• すー

すー

ありがとうございます🙇
    手や足がとても熱いので冷やそうと思います😭
    そうですね…!離乳食は元気になったら食べてもらおうかと思います☺️
    ありがとうございます😭

• 1月7日
リエ

大人でも発熱時は食欲なくなったりするので、無理に与えないで良いと思います。
頭冷やしても意味ないので、大きな血管(鼠径部、脇の下、頸部)を冷やした方が良いです。

• すー

すー

ありがとうございます🙇
    離乳食は元気になったらもりもり食べてもらおうかと思います!
    体が結構熱いのでタオルに巻いた保冷剤を使って冷やそうかと思います!😢
    ありがとうございます🙇

• 1月7日
  • リエ

リエ

早く良くなると良いですね😊

• 1月7日