※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

1.2に産まれた子のミルクの1回の量について相談です。完母に移行したいが、上の子の時の増やし方を忘れています。搾乳器がないので完ミの量を知りたいです。

1.2に産まれた子のミルクの1回の量って50で平気ですかね(><)?昨日退院したのですが上の子の時にどんな感じで増やしていったか忘れてしまって…(><)今回も完母に移行したいと思っていますが上の子がロタの可能性があり朝一小児科に行くのですがその間私の祖母に下の子預ける予定です。搾乳器など持っていないので完ミの方の1回の量を参考にさせていただきたいです(><)(><)

コメント

みゆき

はじめまして。
私も娘を体重2556㌘で出産し、きのぴおさんの娘さんと同じような体重でした。
3時間おきに1日8回、母乳左右5分ずつの後にミルク50mlずつ足してました。
この方法できちんと体重増えましたよ。

メメ

生まれた産院では日数×10が目安と言われていたので、2日なら50〜60くらいで良いのではないでしょうか😊

よし

ミルクだけのときは60あげて、
母乳のあとは40あげてました!