※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

妊娠4週目で、まだ何があるか分からないので旦那との性行為をほぼ毎日か…

妊娠4週目で、まだ何があるか分からないので旦那との性行為をほぼ毎日から3日に1回に変えました。
一応分かってはくれてみたいなのですが、やはりしたいのかちょっかいかけてきたりします。
それを嫌がると私に怒られるとかそっぽ向いてため息ついたりなど、私が気にするような態度をとるんです。
放置してますが。

旦那は、性行為してお腹の中の子どもに何かあったらとか考えないのですかね。かなり喜んでくれたので、理解してくれてると思ったのですが。

今のままだと、出産した後が怖いです。
できないから、他の女性いかれたり、蔑ろにされたりと。

性行為する回数を増やした方がいいですかね?

増やした時を考えると安定期入るまで怖くてたまりません。

コメント

えりえり

まだ4週目なので
赤ちゃんが流れても良いんだって
おどしてみたら良いですよ😅💦

ママ

行為自体でお腹のお子さんへの影響は少ないと言われているようです。激しさにもよると思いますが…リスクはあると思います。
子どもの命とあなたの不安と旦那さんの性欲とどっちが大切なのか…旦那さんに気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?あなたの不安を旦那さんはあまり分かっていない感じがします、、
お子さんが生まれたら2人で過ごせる時間がかなり少なくなります。妊娠中、不安な事を1人で抱え込んで過ごすよりも旦那さんに理解してもらい、2人でどう楽しんで過ごせるかを考えた方がいいと思いますよ!
できないから他の女性にいかれたら…とか考えるだけで悲しくなりますが、悪阻が始まったら、そんなことも言ってられませんし出産後も無理ですよ。
色々不安な事あると思います。主さんが1人で抱え込まずに、正直な気持ちを伝えて話し合いなさってください!

るい

行為をしたら必ずにも何かある訳ではないし医学的証拠は無いので、あまり深く考えない方がいいと思いますよ。そっちの方がストレスで何かある恐れがあるので、まずは自分と赤ちゃんにストレスかけないように過ごしてみてはどうですか?😟
気分が乗らなければ優しく断ったりしてみるのもいいと思います☺️

バルタン星人

挿入はせずに、お手伝いだけでもしてあげてはどうですか?負担でなければ!そのうちつわりとかでどうしてもできなくなった時怖いですね。。。

あー

一緒でした!
私も何かあったときが怖かったので、最近お腹が張る、流れたらどうしようと不安がってみせてました!そしたら夫も我慢してくれるようになり妊娠中から産後1ヶ月は1回もしませんでした!

もも

わたし毎日旦那としてました。
が、普通に生まれましたよー❤️
嫌でしたら話は別なのですが…

はじめてのママリ

一応、病院的には妊娠中のsexは禁止ではないですけど、sexによって子宮が収縮したり、妊娠中は濡れにくかったりで、
あまりオススメしませんけどね。
父親になる自覚がまだないんでしょうね🥵