※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

娘が大きめで不安。食欲旺盛で、果糖や牛乳は大丈夫?健康やダイエットについて悩んでいます。成長に締まりや痩せが期待できるか心配。

一歳10ヶ月の娘が大きすぎて不安です😂
大きめのお子さんがおられる方いませんか?不安です😭

身長82cmほど
体重14kgあります
赤ちゃんの頃から大きめで育ってきました

よく食べよく飲みます。
お菓子はたまーにあげてますが
最近は週に1回あるかないかです。

ミカンなどの果糖や牛乳がいけないのでしょうか…
ごはんもうどんも大人顔負けで食べます。
健康のことも気になりますが
病院の先生からは元気だねーと言われるだけで…
ごはんの量を減らしたりして
ダイエットさせたほうがいいのでしょうか😭

大きくなったら締まってくる!
痩せてくる!と言いますが
そんな兆しがありません🙄笑

コメント

hana

なんなら私の息子は
10ヶ月で、74センチの体重11.7キロありますよ!笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

うちも10か月でそれくらいありました😂笑ムチムチで可愛いですよね💓

• 1月7日
ブラコニ

私の子どもたちもでかいですよ。

上の子なんて成長曲線、なんですか?それ。的な感じでとびだしてます。

年齢を基準じゃなく身長を基準にして体重がちょうどいいとこなら、よしとしてます🎵

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

うちも成長曲線飛び出しまくってます笑身長を基準にしてみてみます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私の息子、1歳4ヶ月で、
81センチで体重12.2キロありますよ(笑)
周りから大きめちゃんだねぇーって言われます(笑)

まだダイエットさせる気ないです

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

大きめな子ども可愛いですよね💕治療をしないといけないくらい肥満だったら危ないですけどポチャくらいは様子見でいいかなーと🙄笑

• 1月7日
♡

うちの子も1歳半検診で84センチ
11キロでした✨
2歳目前にして
最近身長はわからないですが
体重は12キロ突破してます😂

体重と身長でちょうどいいところなので特に問題なし!と言われましたよ✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

成長曲線みてみます😊なんかあっという間に体重増えて身長も伸びますよね〜🤔💡

• 1月7日
なっち84

カウプ指数というものを計算してみて、それが20なければ、心配ないのかなぁと思われます☆
たくさん動くようになると、減ることもあるので。。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

カウプ指数20.8でした(笑)
    肥満です😭

• 1月7日
  • なっち84

なっち84

でも、今からたくさん動くようになり、運動量ふえるので、大丈夫だとおもいます☆うち下の子も、パスタ、1.5人分たべてますが、最近あるくようになって、すこし、痩せてきました☆

• 1月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

1.5人分!笑🤣すごいですねー👏良く食べるのは良いことですー!
    運動量が今の時期少ないと思われるのでおやすみの日はたくさん遊んでもらって母子ともにダイエットがんばります😭💡

• 1月7日
  • なっち84

なっち84

うちも、たまに公園歩かせたり、普段保育園で遊んできているのでだいぶうごくようになりました☆

• 1月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

大人も子どもも運動して痩せなきゃいけませんね😂💡母子ともにがんばりまーす笑

• 1月8日
バルタン星人

少しぽっちゃりさんかとは思いますが、無駄な間食をしてないならダイエットまではしなくていいと思います!うちの子は一歳半検診で81センチ11キロで平均と言われました!なので、そこまで肥満でも無いと思いますし、もう少し年齢上がれば運動量も増えていくんじゃ無いですかね??ちなみに果糖や牛乳はどのくらいあげてますか?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

保育園で遊んだりしてますが、寒くなってきたので最近のおやすみの日は公園行ってないので運動量少ないのに食べる量変わらずでした😭
    果糖はミカンはお正月に小さめのを4つ食べた日もあります…牛乳は300ml飲ませて!と一歳半検診で言われたので外出時200mlの紙パックのを週3くらいで飲む日もあれば、家でコップに50ml〜100mlないくらい飲んでます💡

• 1月7日