※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

現在育休中で、4月に職場復帰予定。二人目妊娠について迷っています。復帰後すぐに妊娠は迷惑でしょうか?給付金は受け取れるでしょうか?

職場復帰と二人目妊娠について質問です。
現在9ヶ月の娘がいて、育休中です。
4月に保育園に入れることになり同時に
職場復帰予定です。
旦那と最近2人目が欲しいねと話していますが、
復帰後すぐに妊娠はやはり迷惑でしょうか😞?
ちなみに復帰後は部署が変わるため1からのスタートです💦
育休を取られた方、二人目妊娠まで
どのくらい働きましたか?

すぐに妊娠し、休みに入った場合でも
給付金は受け取れるのでしょうか?




コメント

りさ

職場復帰した時点で妊娠してる人何人かいました。

私は単純に喜ばしいこと、としか思ってませんでしたが、やっぱり数人嫌な顔してる人もいました。
迷惑といえば迷惑になってしまうのでしょうね。。

でも、私が産休入る時に、
何人かの2人目が中々出来ない先輩から、1度職場復帰すると中々出来ないから、連続で子供作った方がいいよ!とかなり押されました…。

なので、子供が欲しいのであれば、
自分のペースで作ってもいいんじゃないかな?と思います。

迷惑になるのもわかる、
でも欲しいのは欲しい。
気兼ねなく妊娠出来る世の中になればいいけど、難しいですよね。。

deleted user

私は復帰して2ヶ月後に2人目の妊娠がわかりました( ᵕᴗᵕ )✨
旦那さんも喜んでくれたし私も嬉しかったのですが、職場に妊娠していると伝えると「えっ。。?」と言われ辛かったです。。
なので2人目妊娠の「おめでとう」はなかったです💦
職場にもよるとは思うのですが💦(私は保育士してます💦)

そこから産休まで働いて給付金はもらえました☺️✨