※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3人目の出産祝いに何を贈るか悩んでいます。八千円弱の離乳食の食器セットを頂いた経験あり。金銭よりも他の贈り物が良いか悩んでいます。

3人目の出産祝いになにを贈ろうか悩んでいます。
義理兄夫婦に3人目が生まれました。次女です。
わたしの出産の時には八千円弱の離乳食の食器セットを頂いて、とても助かりました。
3人目となると、いろいろお下がりもあるでしょうし、なにをもらったら嬉しいでしょうか??
主人は金が一番嬉しいだろ!と言いますが、現金だとなんだか味気ない気がするんですがどうでしょう..?

コメント

りんご

ユニクロのギフトカードはどうですか?お子さんにも大人にも使えるかと✨

• みぃ

みぃ

いいですねー🤩✨
    参考にさせていただきます❤️

• 1月7日
あい

ギフトカードか現金に、ちょっとしたものをプラスであげたりはどうですかね?
お菓子とか、タオルとか(ママへの出産お疲れ様って感じでです)

• みぃ

みぃ

たしかに出産祝い赤ちゃんグッズが多い中ママ用のものもらったとき嬉しかったです🥰

• 1月7日
uni

身内なら現金で良いのではないでしょうか?😌

• みぃ

みぃ

一番自由に使えますもんね😆

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は身内から2人目の出産祝いに赤ちゃんのお洋服を頂きましたが、上の子のお下がりあって服は困ってなかったし、70サイズのロンパースで着れる期間も短いし、ぶっちゃけ現金の方が嬉しかったです😅💦上の子の時にはお祝いは現金だったので、下の子には服だったのは驚きました。
せっかく頂いたし可愛い服だったので着れるようになったらサイズアウトまで沢山着せまくります(笑)
何をもらってもありがたいですが、現金かギフトカードか、長く使えるものだともっと嬉しいです😅

• みぃ

みぃ

服は好みがあるでしょうし難しいですよね🥺
    夏生まれの小柄な息子は70の半袖ロンパースをもらっていくつか着れずに夏が終わりました 笑
    店が決まってるギフトカードよりかは現金の方が勝手が良いですよね🤔
    やはり現金にします!

• 1月7日