※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
その他の疑問

私と旦那と息子の家族全員分のマイナンバーカードをなくしてしまったの…

私と旦那と息子の家族全員分のマイナンバーカードをなくしてしまったのですが、息子が保育園やら幼稚園やら入れる際にマイナンバーが書く欄があると思うのですが、マイナンバーカード再発行してもらった方がいいでしょうか。それともマイナンバーつきの住民票を発行してもらうか、あわゆくばマイナンバーだけでも市役所で教えてもらえるでしょうか( ; ; )

コメント

な

私は市役所でマイナンバー記載付きの住民票だけ頂きました。

再発行するにもすぐできなかったので。

  • たっくんママ

    たっくんママ

    再発行に一か月くらいかかるそうですね(◞‸◟)

    • 1月7日
来依

マイナンバーだけ教えてもらえることはまずないので住民票か再発行ですね~
私は自分のだけなくしたんですが
もう再発行めんどくさいんで
住民票手元においてます!

  • たっくんママ

    たっくんママ

    私もそうしようかなって思ってます笑笑

    • 1月7日
mamg

はじめまして、
私も無くしたことがあります!
私はいる時、
家族全員の
マイナンバーつきの住民票を発行してもらってますよー!
それを保管して
必要な時はそれを見て記入してますよ!

  • たっくんママ

    たっくんママ

    私もそうしようかな!

    • 1月7日
  • mamg

    mamg

    そのほうが早いですよー!

    • 1月7日