※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬな
ココロ・悩み

夫が再び浮気。妊娠中でショック。離婚か再構築か悩む。相手の女も関与。アドバイスを求めています。

夫がまた浮気していました…

長文になります。

結婚9年目、お付き合いからは16年一緒にいます。

不妊治療の末、やっと妊娠、現在38週目に入りました。
夫も妊娠をとても喜んでくれて、もうすぐ赤ちゃんに会えるね❗と話していた矢先、浮気が発覚しました。

でも、夫の浮気は今回が初めてではありません。
5年前にもありました。
しかも、今回と同じ相手❗
一度は完全に手を切ったようですが、1年前に偶然コンビニで再会してしまったようで、そこから連絡を取り合っていたようです。

なぜ浮気が発覚したかと言うと、私が夫のお財布の中にディズニーシーのチケットを買ったレシートを見つけてしまったからです。

レシートの日付は12月後半。
その日は泊まりで出張のはずでした。

夫を問い詰めたところ浮気を認め、相手を聞いたら5年前と同じでした。

1回目の時は本当に夫を信じきっていたため、あまりのショックで食べる事も眠る事もできず毎日泣いて、1週間で8キロ痩せました。

今回もショックでしたが1回目よりはほんの少しマシな気がします。
でも、やっぱりショックです❗
妊娠中に発覚するなんて思ってもいませんでした。

しかもその相手の女は、1回目の時にSNSを通して、私に色々な事を言ってきました。

"何で別れないの?"
"あたしの方が愛されてるの気づけよ、ババア"

最終的には超上から目線で、不倫についてのアドバイスをしてきたり、◯◯(夫)の好きなトコ教えてあげる❤️等、嫌がらせのメッセージを送ってきたりしました。

こんな女と浮気してたなんて…と余計に虚しくなりましたが、彼女は元々不倫が好きなようで、人の旦那を取るのが趣味みたいなものだと言っていました。

1回目の時は旦那が私を選んだ事もあり、離婚はせず再構築に努め、なんとか元通りの生活を取り戻し、2人で不妊治療も頑張って、やっと妊娠したと思ったらまた浮気が発覚…

彼女と離れられないの?と聞いても困った顔をするだけです。

しかも、今回は夫から言い寄っていたようで、相手の女からは"離婚してきたらちゃんと考える"と言われているらしく、でももうすぐ赤ちゃんも産まれてきてしまうのもあり、どっち付かずの状態で夫からは考えさせてと言われています。

きっと私が妊娠していなかったら、夫は浮気相手の方に行きたいのだと思います。

私から離婚を切り出すべきか…
夫の答えを待つか…
もし、夫が私を選んだとしてもまた再構築できるのか…

これまで順調にきていた妊婦生活。
最後の最後でこんな事になるなんて思っていませんでした。

シングルでやっていけるのか不安もあります。

何かアドバイスやご意見をよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。






コメント

deleted user

全部読ませて頂きました。
私も浮気で離婚しました。
私の場合は実家に頼れたので離婚を決意しました、
もし、赤ちゃんが生まれてぬなさんが 頼れる所があるなら離婚も一つの手だと思います。
5年前に浮気をしていて、また浮気をしていれば浮気癖は直らないと思います。再構築してもまた数年後に浮気する可能性もあります。
そう思うと、離婚調停をし相手の女と旦那に慰謝料請求と養育費を請求なさった方がいいと思います。

  • ぬな

    ぬな

    ご意見ありがとうございます。
    私の場合は実家の母が数年前から障害があり、父が家事や介護をしており、とても頼れる状況ではありません。
    私も結婚を期に正社員だった会社を辞め、パートになった為お金の事、育児家事など心配ばかりでイマイチ離婚に踏みきれない所があります。

    • 1月7日
さくら

旦那さんありえないです。
離婚したほうがいいと思います。
何度も繰り返すなんて有り得ないし、ましてや、そんな最悪な女ともう一度とか💦馬鹿馬鹿しいです

  • ぬな

    ぬな

    私も気持ち的には同じです。
    でも今後の生活や子供の事を考えると踏みきれません。

    • 1月7日
みにまむ

ひどいですね…。
旦那さんもその相手の女も。
無性に腹ただしくて殴りたいです。

そんな男別れた方がいいですよ!
って言いたいけど
赤ちゃんのことを思うと
悩むところだと思います。。

けど、
別れずこの先一緒にいた所で
浮気前の生活に心に戻れますか??

私の姉が1度離婚をしています。
離婚の決め手は分かりませんが
周りから見ても不仲でした。
通常の日常会話が
お互い喧嘩腰とゆうか
なんとゆうか……

日々そうゆう感じだったからなのか
当時小学校1年生だった1人娘が
ある日突然こう言ったそうです。

「わたし産まれてこなきゃ
よかったのかな?」と。

小さい彼女なりに
色々感じ取りそう思ったのか…
私はそれを聞いて泣きました。
叔母の私がそう感じたのだから
親の姉はもっと苦しかったはずです。

どんな理由であれ
我が子にそう思わせてしまう親は
正直、失格だと思います。

わたしが産まれてこなきゃ
パパとママはこんなに
喧嘩しなかったんじゃないかと
思わせてしまったのでしょう。

姉はその言葉を聞いて
離婚を決めたそうです。

シングルマザーを何年かして
いまは別のパートナーと再婚し
2人の家族が増えて同時の子も含め
みんな仲良く暮らしています。

シングルマザーになるのが
不安じゃない人はいないはずです。

けど、離婚したその後の人生が
幸せであれば親を責める子はいないと
私は思っています。

難しい決断だとは思いますが
1番にこれから産まれてくる子を
思って決断してあげてください。

離婚したから人生
不幸せとは限りません。

明るい未来は必ずあります☺︎

  • みにまむ

    みにまむ

    誤字脱字多くてすみません💦

    • 1月7日
  • ぬな

    ぬな

    子供にそんな事を言われるのは辛いですね💦
    まだお腹の中とはいえ、うちもこれから産まれるとゆー時にこんな風になると思っていませんでした。
    まだ考えはまとまりませんがもう少し考えたいと思います。

    • 1月7日
ままり

どっち付かずの状態で夫からは考えさせてと言われてる…って…

なぜ!
なぜ!!

ご主人が、彼女にするか妻にするか選べるんですか😱???


もっと、ぬなさんが強気になって「ご主人と一緒に居てもいい」or「ご主人を捨てる」といった感じで、切り出すべきです!!!😭😭


もし自分がぬなさんの状況だったらと考えたら腹が立ってしまって、ちょっと強めに意見してしまいますが、不倫なんていう最低なことして、バレたらどっちにしようかな〜なんて呑気に考えているご主人にはドン引きしてます。



それよりも今のぬなさんがとっても心配!😭💦
妊娠中に8キロも減ってしまうなんて!😣😣😣
臨月で出産など、他にも不安なことがある時期に寄り添うはずのご主人に裏切られるなんて…!!
他人の私は何もできず、こうやって書くことしかできないのが悔しいくらいの気持ちです!😢

  • ぬな

    ぬな

    8キロ痩せてしまったのは前回の時です。でも今回もこれからの事を考えると食欲がまったくありません。
    私も強気でいきたい所ですが、まだ考えがまとまらずお互い悩み中です。

    • 1月7日
deleted user

旦那さんに選ばせて、浮気相手のクソ女選ばれたら悔しくないですか?
私ならそんなクソ男捨ててやります!
もちろん、2人から慰謝料たっぷり貰って!!!
養育費も月2.3万なんて平均的な金額では許しませんね。それなりに高い金額もらいます。

  • ぬな

    ぬな

    向こうを選んだならそれはそれで…て感じです。悔しいとかは思いません。
    そんな男だったか…となるくらいだと思います。もちろん慰謝料養育費は請求します。
    私がもっと若ければ勢いで決断できたかもしれませんが、今の状況を考えるとそう簡単には割りきれない所もあります。

    • 1月7日
deleted user

遅れながらコメント失礼します。

妊娠中とのこともあり、心労お察しします。
不倫している女も旦那さんも今後、関係が切れることはないかと思います。
もし、こちら側が折れて旦那さんを許しても、旦那さんがあなたを選んでも、不倫相手との関係はずっと続くと思います。

そうなった時、あの時離婚していれば良かった!!って思った時はすでに遅し。な状況になってるかもしれません。

今、離婚すれば両方から慰謝料もとれ、養育費も生活費も旦那さんから高額請求出来ます。
両家交えて誓約書交わすべきだと思います。今後シングルマザーになっても生活していける分だけ取るのです。

離婚後はお見合いっていう手もあります。

まずはどうしたらあなたとお腹の赤ちゃんが心身共に幸せに暮らせるかだと思います。
一緒に我慢して居ることは、生活のためとは言え、幸せではないと思います。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。