※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

美容院に行きたいけど、人見知りの1歳3ヵ月の子どもが預けられない。一時保育所は可哀想?頼れる人がいない。どうしたらいいでしょうか。

かなり人見知りで
かなりママっ子な下の子1歳3ヵ月。

でも少しの間だけ、美容院だけ行きたい…この願望どうしたらいいでしょう。一番の預け先は実家も主人も人見知りな下の子は難しく預けれません。保育園の一時保育?とか…可哀想ですかね( ;;)

白髪だらけの頭なので行きたい( ;;)

コメント

りい

これから先どうしても預けなければいけない時もあると思って、思いきって預けてもいいのかなと思います。相手はプロですし、扱いには慣れてると思います!本人にとっても刺激になることもあると思います(*^^*)

• まま

まま

そうですよね。
    ありがとうございます( ;;)良い刺激になるかな…預けられる所を色々調べてみたいと思います。

• 1月7日
チビパンダ

お子さん一緒にOKな美容院ないですか?😃
キッズルームなどじゃなく、個室でままさん見える状態で室内自由に遊べるように考えられてる美容室✂️💇✨あるところにはあるんですが!😱

• まま

まま

おはようございます。
    子連れOKな美容院を少し考えましたが、やっぱりうちの子は難しいかな…カラー中、シャンプー中抱っこ~ママ~ってなりそうです…🤔魅力的でいいんですけどね…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

横浜は遠いですか??
私が行っている美容室は、美容室の一角が託児所になっていて、優しい保母さんが預かってくれます♡
いきなり一時保育よりは託児所の方がハードルが低いかもしれません^ ^
先生1人対赤ちゃん 1人 もしくは 2人までなのでとても丁寧に見てくださいます♡
うちの7ヶ月の娘も楽しく遊んで待っててくれます(*´エ`*)♪

• まま

まま

保母さんがいる美容院があるんですね!😊いいなぁ。でも泣きそう…ギャンギャン泣きそう…

赤ちゃんのうちは特に人見知り無いと楽なんですよね~。上の子が真逆で社交的で積極的で人見知りが無く、パパっ子でした。…下の子には美容院に連れて行くと、私が落ち着かないかもしれないです…🤔w

• 1月7日
810

キッズスペースがある美容室、保育士さんがいる美容室、個室がある美容室とかなら連れていけると思います😊

• まま

まま

おはようございます。
    言われてみたら結構ありますね!!!ますます美容院行きたくなりました。

• 1月7日
  • 810

810

なかなか行くの勇気いりますよね😅

• 1月7日
  • まま

まま

勇気必要です…

実は上の子はキッズスペースがある美容院へ何回も連れて行きました♪人見知りや場所見知りも無く、ずっと遊んでいたので、人見知りなどの悩みなんて無かったんです。

今回は悩みます。

• 1月7日
  • 810

810

同じです!うちも上の子全くなくて今回困ってます😅

• 1月7日
  • まま

まま

人見知り無いとやっぱり楽ですよね😅

• 1月7日
  • 810

810

楽だったんですけどうちは後々発達の遅れがわかったので😅

• 1月7日
tomo

一時保育、普段出来ない体験たくさんさせてもらえて、全然可哀想じゃないですよ!
むしろ今のうちから行っておいた方が、今後幼稚園の面接とかも安心だと思います☺️
どうしても嫌なら、みなさん書いてますが一緒に行けるとこ探すか、セルフカラーですかね…。

• まま

まま

普段出来ない経験!
    そうですよね😊やっぱり一時保育を検討してみようと思います。セルフカラーは手が空くのは夜だけですが一緒に寝てしまう・正直めんどくさい為、なかなか難しいです( ;;)

• 1月7日