※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

吐き気や咳がひどくて病院に行ったら、風邪だと思っていたのに鬱の薬をもらい、気持ちがついていかない。ストレスはあるが、複雑な気持ちです。

吐き気や咳がひどくて病院にいったら、精神的なところからきていると、言われ、頂いた薬が鬱の方が飲む薬で、風邪だと思って病院にいったので、全然気持ちがついてきません😓
全くストレスがないと言えば嘘になりますが、それなりにやっているのになあ、と複雑です😥😥

コメント

りい

一度精神科に受診されてみては?内科であっさりそーゆう薬が処方されるのは変な気がします。

• くう

くう

コメントありがとうございます!
    行った医院が、内科、心療内科、外科、神経内科などを得意分野にしている先生で、口コミも良かったため余計に、私鬱なの?と不安に思ってしまいました。
    精神科に勤めている友人がいるので、相談してみます。
    ありがとうございます!

• 1月7日
み

違う病院へ行ってみてもいいかもしれないですね(ノ_・。)

• くう

くう

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、
    来週血液検査の結果を聞けることになっているので、そこでもおかしいなと思ったら違う病院へ行ってみようと思います!

• 1月7日
シウ

なんか鬱って言われたことが
エッ💦ってなって
気分落ち込んだり、、ですよね💦

吐き気と咳、大丈夫ですか?😢
苦しいですよね...

• くう

くう

本当に、えっ!と戸惑いました。
    逆に深く考えてしまって、悪循環な気がします、、😥

それが、咳がましになってきて、嬉しいのですが、薬のおかげかと思うと複雑です、、、😢
    睡眠不足もあったので、薬を飲んだことでよく眠れて体調が回復しているのかもしれません😂

• 1月7日
まっちゃん

うつ症状があるならまだしも吐き気と咳だけで採血結果も見ず薬を処方するのはちょっと違う気がします😔精神薬は副作用もありますし注意力も欠けて子育て中には危険かと…💦
吐き気と咳の原因分かるといいですね😭寝不足だと免疫力落ちちゃいますしね🌀

• くう

くう

先生の前で咳をした時にその咳は風邪ではないね、精神的なものだよ。あ、また。それも風邪の咳じゃない。と言われ、半信半疑でしたが、信じてしまいました。
    様子をみて薬を飲んで、1週間後の血液検査結果を待ちます😂
    ありがとうございます!

• 1月7日
mama

飲まなくていいと思います!
経験上、中々抜け出せなくなるかもしれません。
お医者さんは毎日くうさんを見ているわけではないですし、言われるままよりご自身の直感を大事にされて下さい!
子育て中はゆっくり休みのは難しいと思いますが、少しずつ横になる時間を増やしてお大事になさって下さい(^^)

• くう

くう

コメントありがとうございます!
    そうですね、依存したくないので、もう少し様子みます!
    主人は育児に協力的なので頼れるところは頼っていこうと思います^ ^

• 1月7日