※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

娘を保育園に預けて働きたいが不安。慣れるまで大丈夫か、一時保育でも慣らしは必要か悩んでいます。

人見知りの激しい娘がいます。
旦那の収入のみだと貯金が出来ない為、敷地内に保育園のある企業で一時保育で預けて働こうか考えています。
私自身フルタイムで働く気がないのと保育園激戦区の為今までフリーターで産休明けでもないので保育園には入れられません。
娘のことを考えると絶対泣くだろうし可哀想な気がしてなりませんし、慣れるまで大丈夫かとてもとても不安です。。
一時保育でも慣らしは必要でしょうか?いきなり預けて4時間程仕事しても大丈夫なのか悩んでます……

コメント

りい

可能なら一時預かりを1、2回行えたほうがなれやすいのかなと思います。最初はみんな泣きますし、泣いても保育園の中ではけろっと遊ぶようになります。本人にとってもいい刺激になることもたくさんあると思いますよ😊

うちの娘も、人見知りが激しくて朝、帰りと1年くらい泣かない日は、ないくらいでしたが、昼間は、ニコニコ笑顔で過ごしてるみたいでしたよ😃
保育園預けてからべったりすることも最初は、増えて大変でしたが、徐々に慣れてくると、笑顔で帰ってきますよ❗
最初は、辛いけど頑張ってください。

なーちゃん

長男が人見知り激しかったですが慣らし保育なしで1歳から保育園に通い始めました!
はじめのころは泣いて泣いて大変でしたが、保育園では楽しく遊んでたみたいです😊
3歳になった今でも泣くときがあるのですが、すぐに泣き止んでお友達と遊んでると先生が教えてくれます!
はじめは心配で不安もあると思いますが子どもさんの刺激になることもたくさんあるでしょうし、楽しいことたくさんありますよ♪
がんばってくださいね!

下の子保育園ですが、最初は2時間半×3日、3時間半×3日、6時間×5日、8時間×5日、そしてフルっていうのに慣らしてました🙂

りり

まとめてのお返事ですみません。みなさんコメントありがとうございます😊今日面接の申し込みをしてみました😊保育園楽しんでくれるようになるといいです♡