※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

夫婦と旦那の両親との話が兄弟に漏れて困っています。余計なお世話やプライバシー侵害が気になります。自分たちのことはそっとしてほしいです。義理の両親も話しすぎて困っています。

私たち夫婦と旦那の両親との4人で話ししてたことが、いつも旦那の兄弟に筒抜けになります😭

もう、本当に嫌だ。。
私たちは兄弟の話をあまり聞きません。
なのでこちらの話だけが筒抜けになってる状態です。。

「心配してくれてるんじゃない?」
って言うけど、余計なお世話です。。
家賃がいくらか、とかやめてほしい。
向こうはローンの月々の支払いこっちに言わないのに、なぜ私たちだけが言わないといけないの?
こっちが聞いたら、にごして教えてくれないくせに。

旦那は兄弟だから何も思わないのかもしれないけど、本当に嫌だ。。。
自分たちは夢だった仕事に就いて、家も買って、子供もできてって上手くいってるんだし、こっちの事はそっとしておいてほしい。。。

義理の両親も、何でもかんでもベラベラ喋らないでほしい。。
全部の話に、言わないでってつけないと分からないのかな??

私が気にしすぎなのかな。。

コメント

ゆい

めちゃわかります!
え、言ったばかりだったけどもう知ってるの!?とかよくあります笑
余計なこととか踏み込んだ話はしたくないですね〜

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます❤️
    わかってくれますか!😭✨
    兄弟でも双子なので余計に知りたがる?感じで…
    旦那も分かってるんですけど慣れてるから何も思わないみたいで。。。
    私が嫌だって旦那に言いすぎると夫婦喧嘩になるし、、辛いです😢
    特にお金の話とかしたくないです😫😫

• 1月7日
3兄妹mama🫧

すごくわかります!
うちの義両親もなんでも旦那の兄弟に言うので困ってます。
義兄夫婦の話はあんまり私たちにしてこないのに向こうにはなんでも話しててまたそれを義兄嫁から聞かれるのも嫌です!

本当に家も建てて子どもも授かって幸せになってるんだから放っておいてほしいって思います。

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます❤️
    旦那が双子っていうのもあり、弟が余計に知りたがる?感じで…
    義両親に私たち夫婦の事を聞くんでしょうね💦義両親も正直に答えるから筒抜けで、、、。
    去年初期流産したんですが、そういうのも言われてるんじゃないかって思ってしまって不信感がでてきてます😭

こちらの情報だけ一方的に、っていうのも嫌ですよね😭

• 1月7日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

双子であってもお互い結婚したら別の世帯ですしあんまり聞きたくないですよね💦

私も去年、初期流産をしてまだ初期だから言わないで欲しかったのに義母が話してしまい義兄夫婦にもそのことを伝えなくちゃいけなくてつらい思いしました💔

こちらの情報だけ筒抜けなのも嫌だし向こうの情報とかも聞きたくないですよね😓うちは嫁差別もひどいので出来れば向こうの奥さんのことなんか聞きたくないです!

• 1月7日
  • はるはる

はるはる

ほんとそうですよ!💦
    家賃とかも普通に聞かれるし、、
    家賃で家庭事情とかも想像つくからそれが嫌なのに分かってもらえず。。

辛い思いされたんですね…😢
    同じ女なら悲しい結果になってしまった時の事のこっちの気持ちを考えてほしいですよね。。
    考えたくないですが妊娠って奇跡だし、初期は何があるか分からないですもんね。。

気持ちめっちゃ分かってくださる方がいて心救われました😭✨✨
    この問題が起きた時、いつも私が気にしすぎなのかな、私が悪いのかなって思っても誰にも言えなくて…😭

• 1月7日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

家賃とかお金のことを言われるのが1番嫌ですよね💦自分たちでやりくりしてるから放っておいてほしいですね😖

流産して初めて無事に妊娠して出産するって本当に奇跡なんだなって改めて思いました💔

なかなかこういうことって言えないですよね😱私は義母と義兄嫁が大嫌いなのですが旦那にも愚痴ること出来ないしモヤモヤします😫

• 1月7日