※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆mama
子育て・グッズ

歯が生え始めた子供には歯磨きが必要ですか?

歯磨きについてです。
うちの子は歯が生えてくるのが遅く、1週間前にやっと下の歯が少し顔を見せました。
もう一歳になるので、しっかりしたご飯を食べてるのですが、
歯が生えてないので今迄は食後はしっかりお茶を飲ましガーゼでくちを拭くしかしてませんでした。
が、最近歯が顔を出し今左下のはだけ2ミリほどこんにちはしてます。
この場合って歯磨きした方がいいのでしょうか?

コメント

かりそう

うちの上の子は、1ヶ月半で歯が生えてきました。なので、その頃から滅菌ガーゼで毎日拭いてました。歯が生え始めているなら、絶対に歯磨きをしてあげたほうがいいと思います‼️
その頃から使ってるのは、ドラックストアでも売ってる歯磨き用のガーゼです。
個包装されてて清潔だし、さっと使えて私は便利だと思いました😊

• m☆mama

m☆mama

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そういうガーゼがあるんですね🤔
    全然無知でした🤦‍♀️
    すぐ買いに行って明日から磨いてあげようと思います☺️

• 1月7日
なっち84

うちは歯がで始めた頃は、歯磨きシートで、拭いていました☆
上と下4本完全にはえてきてから、歯ブラシでみがいていました。
これつかってました☆

• m☆mama

m☆mama

ありがとうございます☺️
    こういう物が売っていること全然知らなかったです。
    無知って怖いですね🤦‍♀️
    早速明日買いに行って使おうと思います🙆

• 1月7日
  • なっち84

なっち84

私も上の子のときは、無知すぎて、これも先輩からおしえてもらいました☆
    初めての子育てなので、今からいろんなことを知ると思うので☆
    これめっちゃべんりなので是非☆
    さっとふけて、しかも使い捨てで衛生的なので☆赤ちゃんも嫌がる前に終わるのでらくでした☆

• 1月7日