※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

添い乳がないと寝ない子どもについて、卒乳は早いか悩んでいます。ミルクで育っている感じで、どうしたらいいか不安です。

6ヶ月でミルクと母乳混合であげてます。

夜寝るときは添い乳じゃないと寝ません。

この前乳首が痛かったので
添い乳なしで寝かしつけようと思ったんですが
ギャンギャン泣かれてしまいました…😥
全然寝てくれなくて嗚咽が出るほど泣いてたので
痛いけど頑張って添い乳したら
速攻で寝てくれて、
これじゃなきゃ寝れないのかもこの子…と
思ったんですがあまりおっぱいの出はよくなくて
ミルクでほぼ育ってる感じです。

卒乳は早いですかね…?

でも添い乳じゃなきゃ寝れない場合
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

添い乳以外をいろいろ試してもダメなんですよね…?
よく聞くやり方は、パパと赤ちゃん2人で寝てもらって、ママは別室で寝る。
連続3日間パパに寝かしつけと夜のお世話を頑張ってもらう。
ママは別室でひたすら耐える。

母乳があまり出てないのにくわえてるってことは、口さみしいのかもしれないし、おしゃぶりを試してみるのはどうですか?

  • ひまま

    ひまま

    そうなんですよね…
    おしゃぶりは今まで何回か試したんですが
    普通に口に入れてあげるんですよね…?笑
    やり方が違うのか出してしまって
    よく街で静かにおしゃぶりチュパチュパくわえてる赤ちゃんみたいにならなくて…😥

    • 1月7日
Tummy

私も添い乳で寝かしつけているのですが、乳首が痛い時
最初に、頑張って乳首あげて
外れてしまったりした拍子とかで
サッと おしゃぶり咥えさせています
おしゃぶりでの寝かしつけは
時間がかかるのですが、
最初に乳首あげて
おしゃぶりに すりかえる 作戦は
添い乳の寝かしつけと同じぐらいの
時間で成功します⭐️

もし おしゃぶり 抵抗なければ...!!

  • ひまま

    ひまま

    やっぱりおしゃぶりいいんですね〜…
    なぜか吐き出すので
    できないかもしれないです😣
    でもありがとうござます!

    • 1月7日
  • Tummy

    Tummy

    うち子も 五個目にして
    やっと 咥えてくれるおしゃぶりに
    出会いました😹💦

    通販でした見たことない物で
    一か八か で 買ってみてビンゴでした!!

    試された おしゃぶりが
    あまり好みじゃなかったのかもしれないので 他のメーカーなどの
    おしゃぶり試してみても良いかもしれないですねっっ!!

    • 1月7日
  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね!!
    そのおしゃぶり名前覚えてますか😭??

    • 1月7日
  • Tummy

    Tummy

    遅くなりました!
    PHILIPSのおしゃぶり で
    お口の中が 見えるタイプの
    おしゃぶりです !!
    ネットでしか見たことがないので
    一か八かですが、、◎
    0~3ヶ月と記載されていますが、
    おしゃぶり外すまで皆さん
    つけてらっしゃるので
    長くお使いしても大丈夫だと思います◎!

    • 1月10日
  • ひまま

    ひまま

    ありがとうござます!!
    探してみます!

    • 1月12日