※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
子育て・グッズ

9月に早産で子供を28Wで出産しました体重は1180gの極低出生体重児ですミ…

9月に早産で子供を28Wで出産しました
体重は1180gの極低出生体重児です
ミルクの飲みなどは良く、順調に体重は増えました

しかし、出産予定日を過ぎても無呼吸がなかなかなおらず
気管支ファイバー検査をしました
その結果、気管軟化症だとわかりました
退院が目前だと思っていたので、かなりショックをうけました
検査のその日から、すぐ呼吸器をつけはじめまずは
一カ月後にまた検査をし、悪化してれば気管切開
悪化してなくても、呼吸器をつけて様子をみていくそうで数ヶ月単位で診ていくそうです
いきなりのことでパニックでした
もちろん、退院は長引くそうです

いろいろ検索しても、なかなか情報が出てこず
この先どうなるのか不安でいっぱいです

呼吸器で完治していく事もあるのでしょうか
気管切開しなければいけないのでしょいか

少しの情報でもいいです
お子様で実際経験のあるかたや、医療関係者のかたなど
どんな事でも構いません
教え下さい

コメント