※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

保育士の仕事が向いているか悩んでいる女性。旦那に否定的な意見を言われ、イライラしている。転職を考えるが、旦那に負けた気持ちもあり不安。

今の仕事好き?と聞かれ好きとは言えず悩んでたら、向いてないんじゃない?って旦那に言われました💦パートの保育士ですが、向いてるか?と聞かれると自信なくて
旦那にイライラしてしまいました‼️
転職した方がいいのかな?それもそれで旦那に負けたようでイライラします
向いてるとか、前向きなこと言って欲しかったな😢

コメント

えなや

それはイラッとしますね!
好きか嫌いかで答えられないだけで
向いてないんじゃない?と
言われるのはおかしいかと🤔
私も仕事してますが、好きとはいえないですし
向いてないし辞めたいと思いつつ、続けてます(笑)
旦那さんの言葉で転職するのは辞めた方がいいですよ😅

ab

好きと即答できなくても不向きな訳ではないと思います🤔!
私はずっと接客業していてだいたい何処も同じような感じですし苦手でもないので卒なくこなせます。
でも好きかと聞かれたら好きではないです。
だからって向いてないとは思いません!
常連さんとお話ししたり仲良くなったりするのは嬉しいですし好きです!
仕事内容、仕事自体は好きではないけど人との繋がりは好きです☺️

不向きならその仕事をしてはいけない、しない方がいいなんてことないですし自分のやりたいことをやればいいと思いますよ🤔?
ご自身が転職したいと思うなら違う仕事をやってみるのもいいと思います!
でも好きを職業にできている人ってほんの一握りなんじゃないかな?って思ったりもしますよ☺️

ほのち

好きだけど向いてない人もいますよ笑
好きかどうかだけでは判断できないと思います。

さぼてん

「好き」と「向いてる」と「出来る」
どれも微妙に違いますよね💦
向いてても出来ない人もいれば、向いてなくても出来る人もいて、はたまた、どちらも好きが絡まない人だっているかと…。
他人から見た「自分が知らない自分」が、実は好きではない職業に「向いてる」のかもしれませんし🤔

好き=仕事が理想だとは思いますが、実際なかなかそうはいかず、私は「出来る事」で取り合えず働いている(働いてきた)感じです🙋

旦那さまの仰るのとは逆で、世の中シンプルではない事もあるかと思います。

仕事を続けるのも大変な事ですし、職場の状況が分からないので何とも言えませんが、時間があるなら転職はゆっくり考えるのもありではないでしょうか🙂

はむねこ

私も保育士をしています。
家で仕事することも多いですが、パネルシアター作ってて、横から旦那に「なに?その大根の顔。」ってぼそっと言われました。
コピーしただけでデフォルトなんですよ。なのに私が書いたみたいにバカにされたので、「このパイナップルも良い顔してるでしょ」って言ってやりました。
私はピアノ大嫌いで弾けません。
その点は向いてないと自他共に言えると思います。
それでも、楽しい仕事だと思ってます。もちろん仕事ですから嫌なこともいろいろあるし、組んだ先生によって1年が地獄になることもありますが笑
頑張りましょう

• ペパーミント

ペパーミント

私も子ども達と接することは楽しいですが、正直子ども達をまとめたり言葉かけはまだまだだなぁ💦って思う時があります。
    パートだから担任には勝てないですよね💦
    完璧じゃないと向いてないって思ってる部分があるかもしれないです😢
    そんな自分に疲れます💦
    長々とすみません😢⤵️⤵️
    ありがとうございます。

• 1月7日