※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

乳腺炎で切開が必要になる状態は、助産院で診断されます。不安な気持ちもわかりますが、明日の診察で詳細が分かるでしょう。

乳腺炎で、切開が必要になる場合はどんな状態のときですか??💦
乳腺炎になってしまい、明日助産院に行きます。切開が必要になるかも、と思いすごく不安です…

コメント

けい

化膿すると最悪切開になると聞いたことがあります。
母乳が詰まっているだけなら、マッサージで解消しますよ!私は膿が出るところまでいきましたが、マッサージと抗生剤で治りました!
乳腺炎お辛いですね💦熱は出てないですか?まだあまり休めない時期だと思いますが、できるだけ体休めてお大事にしてください😭

• りりぃ

りりぃ

膿が出ててもマッサージで治ったんですね!
    熱はないのですが、しこり部分が赤色から赤黒い?感じになってきて心配してました😱
    熱がないのと痛みが軽くなったので、赤みが出てから1週間経っており、電話口では外科的処置が必要かも、と言われてしまって…。早く行けばよかったです😔
    でも治ったお話が聞けて良かったです!ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 1月6日

退会ユーザー

初めまして、12.25から乳腺炎が治りません。
    その後、どうなりましたか??

• 1月8日
  • りりぃ

りりぃ

初めまして✨お返事が遅くなりすみません!
    乳腺炎辛いですよね😣
    私はその後、助産院でマッサージをしてもらいましたが、乳腺外科の受診を勧められました。
    エコーで診てもらい、膿は溜まってなさそうとのことで抗生剤を飲んで経過観察になりました!その後は段々と痛みはなくなり良くなりましたよ😊

• 1月9日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    もう2週間ずっと場所を変えながら治らず(T . T)
    私もエコーしてもらうと膿がないと言われたので貰った抗生剤飲んでりりぃさんの様に少しづつ私も良くなればいいなと思います(T . T)(T . T)
    お返事、ありがとうございます(T . T)♡♡!

• 1月9日

乳腺炎で切開しました😭
乳腺炎なりたてですか?なりたてとかなら切開はほとんどないかなと思います。 マッサージが主かと😱
私はマッサージ2週間通っても良くならず乳輪回りが全部赤く腫れててエコーしたら膿が溜まってて切開になりました。
膿が溜まってると乳首から母乳ではなく膿が出てくるみたいですが、私の場合は乳首からは出なくて発見が遅れた感じです💦
なので乳腺炎なったばかり?ならすぐに切開とかはなさそうですが…

• りりぃ

りりぃ

すいません💦下に返信してしまいました!

• 1月6日

退会ユーザー

めっちゃ痛くて泣き叫びました😫
    切開は麻酔してるので痛くないですが、排膿させるのが死ぬかと思いました🤮
    熱がずっとなく痛みもないなら大丈夫なのでは?と思います。
    私はずっとおっぱい痛かったです。もう取れるかと思うぐらい😱

• 1月7日
  • りりぃ

りりぃ

排膿が痛いんですね😭泣き叫ぶ痛さ…出産みたいですね🤭
    さっき助産院行ってきました!腫れは酷いけど、発熱してないのが不思議だと言われて…痛みもそこまで強くないので、念のため乳腺外科でエコーをすることになりました!日常生活に影響ないので、切開はしなさそうですが、このまま放置だと自壊?して膿が出てくると言われましたー😱💦
    どんな治療になるのか…夕方乳腺外科に行ってきます!お話聞かせて頂きありがとうございました🙇‍♂️💓

• 1月7日
りりぃ

切開されたんですね💦とても痛いとネットで見ました😭
熱がでないのと、痛みも引いてきたので様子見てしまったため、1週間経ってしまってます🙄小さいしこりに気づいてからは2週間…。もっと早めに行けば良かったです😢
膿が出ない場合もあるんですね🤭💦通ってる助産院ではエコーがないので、病院に行かなきゃいけないかもですね💦産んだ病院も母乳外来などが無いので心細いです😥
みいさんの場合は、切開前に痛みは結構ありましたか??

りりぃ

そうだったんですね💦2週間もお辛い思いされてるんですね😭年末年始だと余計に困りましたよね🥺
膿がなかったなら、ちょっとずつ良くなると思います🙏✨
私はそれ以降、乳腺炎になることなく過ごせました!
大変な時期だと思いますが、ゆさんも早く良くなりますように☺️✨