※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
サプリ・健康

妊娠中は何のトラブルも無く過ごしました。しかし産んでからは、体のあ…

妊娠中は何のトラブルも無く過ごしました。
しかし産んでからは、体のあちこちが痛くて痛くて(T . T)

両手首の痛みに尾てい骨…。
尾てい骨の痛みがひどいです。
ソファーに座ったら、立つ時は「あいたたたっ( ̄◇ ̄;)」
と声が出てしまいます。。。
歩いたり、立ったりしている時は平気です。とにかく立つ時が…。
整形に行っても、特に治療とかは無いだろうし…自然と痛みが引くのを待つしかないんでしょうか?
ちなみに関係しているか分かりませんが、出産時は帝王切開です。

コメント

猫米

私は長女のときそうなりました!普通分娩でした。次女、三女の時も痛みましたが長女ほどではなく大丈夫でした。あの痛み本当に辛いですよねヽ(;▽;)ノ私も整骨院などはいってません。一応自然に痛みはなくなりましたが、腰痛持ちなので整骨院などに行ってもよかったかなーとは思います^_^;

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    返信おそくなりました!
    自然に引いたんですね。なかなかの痛さなので、早くよくなってほしいです(T . T)

    • 2月1日
まーちゅん。。

産後はホルモンのバランスの崩れで痛みが出たり骨盤も関係してるかもしれません。
骨盤矯正に行ったりしたらいいかもしれませんよ◡̈⃝︎⋆︎*
手首とかの痛みは腱鞘炎かも!
赤ちゃん抱っこしたりでなったりするみたいですよ!私も1人目の時に両手腱鞘炎になり痛かったです。
腱鞘炎でしたらサポーターやテーピングしたりして負担を和らげてあげると痛みも良くなっていきますよ(*´꒳`*)

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    返信遅れました!
    手首は腱鞘炎ですね。。。退院してからあっという間になりました^_^;
    骨盤矯正、わたしの住む地域で探してみたんですが、なかなか見つけられず…。
    多少高くても、この痛みが和らぐなら行きたいです(T . T)

    • 2月1日
kaana☆

尾骶骨痛いですよね‼︎私もヒビが入ってるんじゃないか‼︎って思うくらい座る度激痛でした…両手首も腱鞘炎になり子供を抱っこするのはもちろんペットボトルのキャップさえ開けられないくらいに。腱鞘炎はシップとサポーターをしてなるべく負荷をかけないように生活しました。尾骶骨はさすがに何も出来ないので円座を使用するくらいでしたね(^^;;

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    返信遅くなりました!
    最近ペットボトルを開けるのに苦労するのはもしや、腱鞘炎のせい!?
    え?開かない(笑)あ、開いた!
    ってことがしょっちゅうだったので。。。
    円座よかったですか??
    整形に行ったとしても、特に何も治療らしい治療はできないと聞いたので、行き渋ってます。対処療法しか無いんですかね…

    • 2月1日