※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳首がカチカチで痛くておっぱいあげるのが辛い状況。詰まっている可能性があり、詰まり解消のコツや早く治す方法を知りたいです。

おっぱいトラブルについてです。

白斑??が1ヶ月前くらいからずっとあって、
熱が出たんで乳腺炎かもと思って
産婦人科に行ったのですが、違うっぽいけどなあ〜
って言われて、薬飲まずに熱は下がったのですが

おっぱい吸われたら痛かって、我慢できてたんですけど
今日乳首がカチカチでめちゃめちゃ痛くて
おっぱいあげるの辛いです😱

調べたら、詰まってるって出てきて
なんちゃらボール抱きしたらいいって出て来たので頑張ってしてますが、しっくりこないです(笑)

コツありますか???💦

あと、なにしたら早く治るとかありますか??
痛すぎる〜😱😱😱💦

コメント

なな

白斑できたとき、私はこれが効果ありました。塗ってラップパックすると、さらに効果的です❗
塗ってもそのまま授乳できるやつです。
よかったら検討してみてください。

• なな

なな

あとは、あってるかわかりませんが、私も詰まっていると思い、お風呂とかで血行がいいとき、母乳が勢いよくでるまで、軽く押し出してました。
    私は効果あった気がします。

• 1月6日
  • みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️お風呂で早速やってみました!薬局とかにもお薬見に行ってみます😱💦ありがとうございます!

• 1月7日
  • なな

なな

本当に授乳が怖くなりますね😭💦どうか早く良くなりますように😣✨✨

• 1月7日
  • みー

みー

ほんとに嫌です🤣
    ありがとうございます😢!

• 1月7日
はな

白斑できて一ヶ月くらい治るのにかかりました!
とりあえず頻回授乳と色んな方向から吸わせてました!
コツはとりあえず頑張るしかないです😂なんだかしっくりこないですよね😱💦
あとは母乳マッサージにいって白斑のつまりをマッサージしてもらって、市販の葛根湯を飲んでなおしました!
痛いけどとりあえず吸わせてって言われて、激痛で油汗だしながらあげました。笑
授乳あとはベビーワセリンでラップパックしたり、お風呂で乳首マッサージをしたりしましたよ!

• みー

みー

フットボールだき??しっくりこなさすぎて、体制難しいです(笑)
    ほんと激痛です😭お風呂で乳首マッサージしてみました!1週間前くらいに産婦人科で診てもらった時は、白斑からも綺麗なおっぱい出てるからまだマシって言われたんですけど、😭😭

乳首、腫れますか??
    いま、片方と比べたら、3倍くらいに腫れで、巨大なんですけど、、、😭😭

• 1月7日
  • はな

はな

フットボール抱きしっくりこないですよね!笑
    タオル挟んだりして高さ調節したりして頑張ってました😩💦授乳時間が苦痛でした。笑

乳首、白斑できた方はやはり硬くて片方よりは大きかったです!
    白斑から母乳でてるならずーっと授乳してると消えていきますが、ほんと痛いですよね…顔が歪むほど😢💦

• 1月7日
  • みー

みー

おっぱいあげにくすぎるし
    痛すぎるし🤦🏼‍♀️(笑)
    吸ってもらうのが1番って聞きますけど、搾乳するのはまた違いますかね?(笑)吸ってもらう方がいいんですかねえ🙄?痛すぎて笑
    でも搾乳全然できなくていまやってるんですが💦吸われてても出てないって事ですかね😱授乳が嫌になります(笑)😭😭😭😭

• 1月7日