※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんのまま
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃん、昼は母乳、夜はミルクをあげる方いますか?ミルクの腹持ちが気になります。

まだ生後一週間ほどなのですが、お昼は母乳で夜はミルクをあげていた方っていますか??

ミルクの方が腹持ちいいし、そうしようかと悩んでます。

コメント

deleted user

してました( ´∀`)
1秒でも長く寝たかったので笑

  • ゆったんのまま

    ゆったんのまま

    ミルクどれくらい飲んでましたか??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間のときは確か60~80だったと思います(*´∀`)

    • 1月30日
  • ゆったんのまま

    ゆったんのまま

    80近く飲むので多いかと思ったんですが普通なんですね!!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通やと思います!

    • 1月30日
緋ママ

胸が張って痛くならないのであればいいかもしれませんね!
私は吸ってもらわないと服がビタビタになるほどおっぱいが出た為、またミルクを作る手間がかかるなら寝たい!という思いがあった為母乳でした笑

  • ゆったんのまま

    ゆったんのまま

    確かに作る手間を考えたら母乳の方がいいのかもしれませんね!!

    • 1月30日
ちり

私は1人目完ミ、2人目完母でした。ミルクの方が腹持ち良い気もするのですが、それでも3〜4時間置きなので、夜中や明け方にミルク作るのはしんどかったです。特に冬は寒いのにキッチンに立つのが辛くて…。なので完母の方が楽でした☆夜ミルクにして夜中に起きた時は母乳とかでもありかもですね〜!

  • ゆったんのまま

    ゆったんのまま

    寒い中キッチンで作るのは辛いですよね…
    今夜は母乳で試してみます

    • 1月30日
みーmama

新生児のときはそれをやってましたが今はもう昼も混合で夜中に一回ミルクの添い乳で乗り切ってます(^_^)/

よーさま

私は寝る前に沢山母乳飲ませて、夜はミルクです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
夜は寒いしあまり布団から出したくないので。。(笑)

deleted user

自分が寝る前の最後はミルクで残すくらい多めにあげてます!
夜中はミルクを作るのは面倒だったり胸がぱんぱんに張ってしまうので母乳にしてます^ ^