※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、遊びのアイデアが尽きているので、支援センターに行きたいです。娘はまだ寝返りしかできず、寝返り返りやズリバイ、腰座りはできません。支援センターで楽しめるでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます!

遊びのレパートリーが尽きてるので、支援センターに行ってみたいのですが、生後6ヶ月のコでも楽しめるでしょうか…?

ちなみに、まだ寝返りぐらいしか出来ず、寝返り返り、ズリバイ、腰座りなどは出来ません^^;

コメント

hym mama

場所にもよるかと思いますが、1ヶ月半で支援センターデビューしました👶
ねんねしかできないけど、支援員さんや、先輩ママさんたちとお話しする時間ができてわたし自身が楽しめました笑

なので、寝返り出来たら十分かな?と思います😊
わたしが行った時間に多かったのは1歳前の立っちしたてのお子さんたちでしたが!笑

はじめてのママリ🔰

それなりに遊べるグッズがありますよ😉

あやこんぶ

楽しめると思いますよ〜😉
手に持てるようなおもちゃもたくさんありますし、スタッフさんが読み聞かせや手遊びなんかもやってくれる所もあります!
場所によっては月齢別の曜日や時間なんかを設けてる所もあるので、はじめは同じ月齢の赤ちゃんがたくさんいそうなタイミングで行くとママも安心できると思います😊

ゆきんこ

うちは2ヶ月半頃から支援センターに行っています!
施設の方や先輩ママさんとお話できるので、子供が楽しいというより親が楽しいです😊
小さいお子さんでも遊べるものはあるところが多いと思いますよ💡