※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

ロンパースの着用経験や効果について教えてください。

ロンパースを着せてる方居ますか?
買おうか悩んでます💦

出かけるときは肌着+ベビー服+ベビーコート+靴下
寝るときは
肌着+ベビー服に厚手のブランケット2枚とベビー用布団をかけてて寒さで目がさめることなく朝まで寝てます😴
けど、朝起きたときは手足めちゃくちゃ冷たくて、
足の裏が青くなってることもあります。
出かけるときの靴下も脱げてないか心配になります笑笑

ロンパースを持っててよかった!
などあれば教えてください⭐︎

コメント

ねもちゃん

エアコン高めにかけてるので
家の中では肌着+ロンパース+レッグウォーマーでいます( ・̆ω・̆ ;)

おむつ交換がすごい楽です\(◡̈)/
添い寝で寝てるから2人でお布団でもポカポカ汗だくで寝てます😭

ピピン

うちはほぼロンパースです!ロンパースはお腹のしめつけなく、赤ちゃんの動きが楽にできるとのことでしたよ。
今は上下分かれてる風のロンパースもたくさん可愛いのありますしねっ😄
お母さんからしても、汚した時やオムツ交換も楽にできるかなと思います。

たろす

ロンパース持ってますが、出かける時だけにしてます。この時期は寒いので、ほんとに寒い日は靴下にロンパースです!おかげで、足が出て寒そうとか、靴下脱げそうとかそういった心配もないので、安心してお出かけできますよ^^*寝る時は温度調節ができなくなってしまうので、ベビー服にしてます。手足が冷たくても、赤ちゃんはその手足で温度調節してるので、体が温かければ大丈夫みたいですよ!

マサオ

新生児期はずっと足付きロンパースでしたよ。靴下面倒ですし2ピースになるまで履かせた事なかったです。
冬生まれなので、おくるみするとはいえ外出時に素足は可哀想だし靴下は面倒だし足付きで良かったです☻

ただ、おくるみしないような月齢だと足付きロンパースだけでは真冬は寒いですね。2月末とか3月くらいには丁度いいかな。

(ちなみに室内ではたまにドレスオールにして(足の)換気?wしてました)

赤ちゃん赤ちゃんしていて可愛いし。
ロンパース着る時期って本当短いですし、写真に収めるだけの意味でも1枚くらい買っても良いんじゃないですかね。