※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

赤ちゃんと旅行悩み中。岩手県、遠くて寒い。病気も心配。皆さんならどうしますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんです👶
来月の7ヶ月になった段階で行こうと、
義両親から旅行に誘われました。

ただ旅行先が岩手県です。

最近鼻水や咳で何度も病院へ行き
よくなったり悪くなったりを繰り返してます💦

現在関東に住んでるので、なかなか遠いのと
雪国なので、寒さが心配です。
また、急に熱を出したら、、と考えると不安で
行くのを悩んでいます。

皆さまならどうされますか??

コメント

次何かあって病院に行った時にお医者さんに行ってもいいか指示伺いします💦
「自己責任」と言われると思いますが、「行かないほうがいいよ」と言われたらそれを理由に行きません😞!
「お医者さんに言われたので〜」と説明したら義実家も納得すると思いますよ🧐

もし何事もなくお元気で来月を迎えられそうでも、前回行った時に「当分外出は控えて」って言われたことにします(笑)

• たん

たん

ちょうど予防接種があるので、その時に聞いてみます😫!
    お医者さんの言うことなら間違いないですよね!!
    ありがとうございます😣!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

普通は7ヶ月なら行っても大丈夫だと思いますが、一番寒い2月、感染症の多い時期なので私ならお断りします。
そのままの気持ちをお伝えしたらいいと思いますよ😊親なら心配して当たり前です。

• たん

たん

そうなんです😣新幹線に乗ると聞いてるので感染症が特に心配で😣
    毎年義両親は行ってるみたいなので、今回はやめて来年またお願いしますと言ってみます😣!
    ありがとうございます😊

• 1月6日

岩手に住んでいますが、かなり寒いですよ😨体調が安定していないのであれば、寒くてインフルエンザとか感染症が流行ってる冬に来るのはお勧めしません💦

• たん

たん

岩手在住の方ですか!ありがとうございます😂!
    私は行ったことなかったので、寒いイメージ、雪が降ってるイメージしかなかったです😫
    どこでもインフルや感染症は流行りますもんね💦ありがとうございます😊

• 1月7日
いとう

岩手県住みですが、今インフルエンザ流行ってますよ💦
寒さは例年よりは寒くないですし、雪もほとんどないので観光する分には良いかなと思います😘

• たん

たん

ありがとうございます😣
    インフルエンザ流行ってるんですね💦
    2月に花火が上がるそうで、それを見に義父の実家へ行くそうです😅
    コメントありがとうございます😊

• 1月7日
らん

岩手住みです!
岩手のどこかにもよりますが…異例なほど雪はないです!ただ、このまま雪降らずに冬が終わるわけはないですが😂気温も、そんなに低くなくジャンプスーツ着てれば大丈夫だと思います💡
ただ岩手関係なく、この時期はインフルやら胃腸炎やら移りかねないし
大人でも人混みは避けるので、まだ小さい赤ちゃんなら尚更避けた方が良いかと…イオンなどでも行きたくないですもん😂
病院側は判断してくれないもんですよ(;'-' )
なってからじゃ可哀想ですし、インフルや胃腸炎を こじらせて入院した子も 知ってるので私なら断ります!
その代わり、暖かくなってきたら行きたいです!とか 、こちらから誘ったりすると思います\❤︎/

• たん

たん

多分岩手の中でも田舎の方かと思います🤔花火が二月にあるらしくて、、

どこに行くにしても感染症とかが心配ですよね😫
    外は寒くても中が暑いという電車とかに乗らなきゃならないとか、そう言うことを考えるとやっぱり心配だなと思いましたので、今回は断りました😊
    過ごしやすい時期になったら行きたいです、というのも伝えました✌️
    詳しくありがとうございます😊

• 1月8日