※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新潟市の育休産休中は保育園を退園する必要があるのか、切迫早産などで休む場合の対応はどうなるでしょうか?

新潟市は、育休産休の時は保育園は退園しなくてはいけませんか??
切迫早産などで仕事をしばらく休むことになったらどうなるんですか?

コメント

mar

私の園では、産休育休の時でも退園はしなくてよかったです😊
(現在も育休中です。)

切迫早産の時などでも同様だとは思います。
診断書など提出すれば退園を迫られることはないとは思うのですが…😣

みかんまま

園にもよるんですかね~?
私が見学に行ったときに確認した保育園は大丈夫でした!

はるひ0111

新潟市中央区在住です。
新潟市は産休育休中でも退園はない、とHPに書いてあります。私も下の子の育休中、上の子を通わせてました。わが家は年中の時でしたが、未満児でも退園はないです。保育時間は短くなりましたが。
下の子の時、切迫早産で産休に入る2カ月前からずっと休んでましたが、上の子は普通に通ってました。切迫早産で休んでいても、会社に在籍してるし、保育の必要性には関係ないのかなと思います。

• あー

あー

詳しくありがとうございます!!

• 1月7日
もこちゃん

今産休中ですが、退園にはなってませんよ😊
切迫などでしばらく休む時は普通に預かってもらえるはずです✨

にゃ助

新潟市江南区在住です。
私も2人目妊娠中、上の子がまだ1歳だったので退園しなきゃかなぁと思ってましたが、既存コメントにもありますように、新潟市は産休育休中でも未満児でも退園はありません。
長岡市は退園しなきゃみたいですが…💦
育休期間になったら時短にはなりますが、区役所からの用紙を書いて提出すれば大丈夫でした。

♡

新潟市の私立のこども園で働いています。保護者の方で産休育休の方いらっしゃいますが退園はしていませんよ!早朝延長保育などを利用している場合、産休育休の期間のみ利用を遠慮しています☺︎